天神橋筋五丁目商店街の東側にある『喜与すし(㐂与すし)』は、8席ほどの極狭空間でリーズナブルだけど質の高い魚が楽しめる、天満で創業19年の本格江戸前鮨です。
握りは2ヶ120円、240円、340円の3段階!お手頃価格で楽しめる寿司としては相当のクオリティで、鰹は皮付きの生だったり、赤貝は注文のたびに剥いたり、と新鮮さもまた良い感じなんです。たくさん食べてもきっと想定内の金額に収まるはず♪予算や個数に応じて新鮮なお寿司をご提供する「おまかせ」(オーダーストップ制)もございますので本物の味をリーズナブルな価格で味わえます。シャリコマで握り具合もよく、小ぶりなお鮨は女性の方でもネタをいろいろ楽しめると好評!
ビギナーの方は大将に聞いてみると、オススメや旬のものなど握ってくれますよ♪

創業19年、鮨屋の激戦区で地元で絶大な人気を誇る本格江戸前鮨店

ぱたぱたぱたごにあ
「街場の寿司屋を巡ろうと狙ってた 『喜与すし(㐂与すし)』 さんへ向かいますよ。念の為電話で営業&空席確認しての訪問〜。
電話した時ちょっと職人っぽい無愛想な感じに少し不安になりましたが、行ってみれば良い感じね」

目の前で職人技が見えるカウンターのみ

ぱたぱたぱたごにあ
「 外観はなかなかディープな感じ。店内も8席の狭いカウンターのみと渋いです」

うざく

ぱたぱたぱたごにあ
「お値段は不明ですが、とろっとろの鰻がたっぷり入ったうざくは、最後胡瓜が足らなくなるほど。香ばしい良い香りの焼き貝柱も酒が進みますよね〜」

秋刀魚

ぱたぱたぱたごにあ
「 ネタもレベルが高く、季節ものの秋刀魚や鰤は程よい脂のノリで絶妙。鰹は皮付きの刺し身で出てきたり、赤貝は注文から貝を剥くなど、その新鮮さが伺えますね。定番品の蛸や鯛の質も非常に高く、これが2ヶ 120円!?と正直驚いてしまいます。鰻も2ヶ240円やで!?」

店名喜与すし / 㐂与すし(きよすし)
住所大阪市北区天神橋5-3-13
TEL 06-6354-2189
営業時間[月曜~水曜・金曜・土曜] 17:00~22:30 (L.O22:15)
[日曜・祝] 12:00~22: 30 (L.O22:15)
休日木曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事