阪急箕面線 箕面駅から徒歩17分、バスなら3~4分ほどにある『FRANK Ride and Eat(フランク ライドアンドイート)』はハンバーガーやパンケーキメインの古民家カフェです。店内は梁をむき出しにしたリフォームにウッディな家具を並べた落ち着いたイメージ。
メニューはハンバーガー3種類+期間限定スペシャルが1種です。パティはビーフ100%。しっかり焼かれたパティは、ギュッと噛みしめるように肉々しい食感。程よい量の肉汁と肉の旨みが広がります!他にも、サンドイッチやパンケーキ、デザートのパフェ類やビールもあるので、ランチでもカフェでも使い勝手が良いです。
店員さんもホスピタリティがあり、今後さらに人気になっていくこと間違いなしでしょう☆おいしいお写真がたくさん載っている公式インスタグラムもチェックです!

2018年7月末にOPENした箕面の古民家カフェ

まいたん
大ヒットのお店に出会いました!場所は箕面。阪急の箕面駅から徒歩なら15分の如意谷というエリア。バスなら3.4分、自家用車での訪問がベストという、ちょっと辺鄙な場所なんですが、意外に周辺はカフェが多いこの地域」

ウッディーな家具で統一された落ち着いた店内

まいたん
「 一番奥の窓から覗く緑が眩しく目を引きます。梁がむき出しだから天井が高くて、平屋でも広々した空間に感じますね」

まいたん
「 『FRANK Ride and Eat(フランク ライドアンドイート)』 の名前から分かる様に自転車乗りに優しいお店のようです。ご主人が現役ライダーで、山にハイキングに行く人や自転車の人が休憩するお店を作りたかったんだそう」

ベーコンエッグパンケーキ

まいたん
どどん!!
どうですこの見た目!惹かれるでしょう?!ボリュームすごいでしょう! お皿から溢れんばかりの大きなパンケーキが3枚。目測直径20㎝はありそう。ハワイアンとかアメリカンなパンケーキ~♡こんなところで出会えるなんて。カリカリに焼かれたベーコンにとろとろスクランブルエッグ。メイプルシロップをたらりと全体に掛けて♡」

店名FRANK Ride and Eat(フランク ライドアンドイート)
住所大阪府箕面市如意谷1-11-26
TEL072-703-0820
営業時間月曜 11:00〜17:00
火曜〜日曜 10:00~17:00
休日木曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事