阪急三番街地下2階にある『はまぐり庵-吉祥別邸-』ははまぐりをメインにした海鮮居酒屋です。口の中でじゅわっと広がる海の香り…極上の旨みは他の貝を凌駕する高級食材として、お祝いごとや特別なおもてなし料理に取り入れられてきた縁起の良い食べ物。ミネラルバランスに優れ、肝臓の働きを助けるタウリンや
貧血予防の鉄分を豊富に含む、低カロリーかつ高タンパクな食材でもあるので、健康や美容にも最適な食材!
名物料理は、「焼きはまわんこ 500円」は、かつおだしをさっとかけた焼きたてアツアツのはまぐりを一皿に3ヶずつ!そして「はましゃぶ 約30ヶ(900g)2,980円 / 約50ヶ(1500g)4,580円 / 約100ヶ(900g)8,800円(※全て税抜)」は、ぷっくりとした身に旨みたっぷりのはまぐりとはまぐりの出汁がしみ込んだお野菜を一緒にいただく、ヘルシーでカラダに優しいはまぐりのしゃぶしゃぶ。
旬のお刺身盛り合わせ付コースなど宴会に合わせたコースもあるので、新年会にもおすすめですね!

阪急三番街『はまぐり庵-吉祥別邸-』は2軒目にもオススメ

マッハ
「今日のお店は梅田駅直結の阪急三番街南館の地下2階『はまぐり庵-吉祥別邸-』さん。はまぐり専門店という珍しいお店です! 本店は阪急グランドビル。こちらは高級路線の店舗」

高級路線なので接待でもデートでも使い勝手良し

マッハ
「 デート、接待、なんでもあり。高級路線ということもあり、高級感のある店内。テーブル席はカーテンで仕切られてるし、カウンター席は落ち着いてるし、掘りごたつの個室もあるし。デートにも接待にもなんでもござれ。特にカウンターめっちゃいい感じっす」

貝刺身3種盛り 1800円

マッハ
「 はまぐり以外の貝のお刺身もありました!サザエ・ホタテ・アワビ!海の高級貝類が揃い踏み。とろけるホタテにプリップリコリコリのサザエにアワビ。しかも、アワビやサザエは肝までいただけるやつ。ついつい日本酒行っちゃいますやん・・・!」

店名はまぐり庵 -吉祥別邸-
住所大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
TEL06-6373-3456
営業時間11:00~23:00 (Food L.O. 22:00 / Drink L.O. 22:00)
休日不定休(阪急三番街に準ずる)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事