北新地駅から徒歩4分、キャノンビルの2階にある『海藤花(かいとうげ)北新地本店』は海鮮が美味しい居酒屋です。
今年で17年目。漁師割烹という新しいジャンルで、海鮮の美味しい食べ方を追及する生涯料理人前田さんは料理の腕を振るってくれます。 「おいしい海鮮を食べたい」「美味しい焼酎が飲みたい」「美味しい日本酒が飲みたい」 そんなときは『海藤花』!といってもららえるように日々精進!全国各地にファンがいる、それが自信の源。 お子様は大歓迎!予約の際に一度連絡入れているとセッティングしてくれるそうです。
海鮮料理の美味しさや楽しさを熟知している店長前田さんに、海鮮のことについて聞いてみるのも面白いかもしれません♪

北新地のこだわり海鮮居酒屋!

らんらん
「 たまには仕事終わり、北新地で飲んで帰りますこの日はランチでよく伺っていた、海藤花へ!夜は初めてで、ワクワク♪♪ ※現在はランチはお休みです」

お造り盛り合わせ (1人前)1500円

らんらん
「これで2人前かな…?3人で食べても充分でした。右上の紙になんの魚か書いてあるので分かりやすい◎ いろんな種類が食べれて嬉しいし、全部美味しい!!見た目は違いが分かりづらいけど、食べたら全然違う白身たち。このお刺身盛り合わせだけで楽しめたし、既に満足度も◎」

鶏の葱ポン焼 800円

らんらん
「 ネギ×ポン酢×スダチ、あっさりさっぱり食べれます!鶏肉も柔らかいし◎」

店名海藤花(かいとうげ)北新地本店
住所大阪市北区曽根崎新地1-2-10 キャノンビル 2F
TEL 06-6344-2200
営業時間ランチはただ今お休み頂いております。
[ 月曜~木曜 ]18:00~24:00
「金曜」17:00~力尽きるまで
「土曜・日曜・祝」18:00~0:00
昼宴会・時間外営業もご予約で承ります。
例:11:00~のご宴会。深夜1:00~のご宴会など
店主の体力内で応えられる範囲で頑張らせて頂きます
休日不定休
日曜は前田の元気次第でやります

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事