JR福島駅から徒歩1分にある『福島壱麺』は、豚コツラーメンと日本酒をじっくり味わえるお店です。こちらのお店は『魚屋 十忠八九』や『おっきゃがり』など居酒屋を展開しているオーゼットカンパニーの系列店!人気居酒屋と同系列ということで、ラーメン屋さんですが美味しい日本酒やアテも揃う珍しいお店。
「ラーメンに合う日本酒は?」など店主とのコミュニケーションも楽しいですよ♪ラーメンはこってり白濁スープの豚コツラーメンで〆て。
公式インスタグラムより限定ラーメンや臨時休業のお知らせをしているので、ご参照ください。

鯛の風味がたまらない!上品な味わいの人気のラーメン屋!

けんけん
「お店は福島駅から歩いて約3分。ラグザスクエアの地下1階、飲食店エリアの一角にお店を構えています。お店の外壁には数々の著名人のサイン色紙が。かなりの人気店ということが伺い知れます」

なおちぇん
「友達がこちらはちょい飲みにも使えるよと言うので、2軒目でふら~っと伺ってみました。入ってすぐの食券機で購入してお店の方に渡すシステム」

日本酒は種類が多く、居酒屋としても利用できる♪

けんけん
「店内はカウンター席が5席ほど。テーブル席もあり、ここで居酒屋としてちょい飲みしている方が数組いました」

なおちぇん
「タイミングよく伺って空いてましたが、すぐいっぱいになってました。相変わらず人気店~Σ(゚Д゚|||) 」

濃厚鯛塩ラーメン 800円

けんけん
「魚介ベースの塩味スープは少しエスプーマ状になっていて、一口すすると鯛の風味がやってきて旨い!思っていたよりもあっさりで、お酒を飲んだあとの〆にも良さそう♪コショウが味のアクセントになっていて、味をうまくまとめていました」

炙り〆鯖冷やし塩そば 850円

なおちぇん
「期間限定のラーメンです。これ…だしがすごくきれい…あじわいが上品でじわぁぁぁぁぁ・・・っと旨味が楽しめます。前来た時は豚骨ラーメン食べて、パンチがあったけど、これは逆にすっきり澄んだだしが静か~に味覚にアピールしてくる。麺がむちっとしてて小麦の旨味がしっかり」

店名福島壱麺(ふくしまいちめん)
住所大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
TEL06-6456-3142
営業時間11:00~15:00 / 18:00~23:00
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事