北新地駅から徒歩5分ほど南下したところにある『おにぎり竜』は元プロボクサーチャンピオンが握るおにぎり屋さんです。
厨房をぐるっと囲んだカウンター席のみで、店主さんとの距離も近く気軽にはなしかけられるスタイル。おにぎりはおこめ輝くアツアツ手にぎりで、白米or玄米を選べます。各価格より50円引きで、小にぎりも出来きるので種類多く食べたい方は小にぎりがオススメ。
名物は「乱王醤油漬け(300円)」で、だし醤油に4日漬け込んだ店主の大好物みたいです♪店主が自信をもって美味しいと思える自信作はぜひともいただきたいですね。他にも酒とみりんに漬け込んだ、まろやかな味の「酒梅(250円)」、おかか×かつお塩×糸かつおというにゃんこの大好物を合わせた「にゃんこ三味(280円)」など、少し変わり種のおにぎりも人気ですよ。お気に入りのおにぎりを見つけてくださいね~!

北新地のホットステーション

なおちぇん
「こちらは元WBOチャンピオンの山中竜也さんが店主さんである、新地でお手軽におにぎりとお酒が楽しめるお店です。お店にはベルトも置いてましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!」

木のぬくもりが感じられる落ち着いた店内

けんけん
「木の温もりが感じられて落ち着く上品な空間に仕上がっていました! 椅子にもこだわっていて座り心地抜群。お酒を飲んだあとの2軒目や〆などではゆったりと座りたいので、こういうところにまでこだわっているのは嬉しい♪」

ずらりと並ぶおにぎりの具材

なおちぇん
「お店は厨房をぐるっと囲んだカウンター席だけ。店主さんとの距離も近く常連さんとのお話に花が咲いてました。そのカウンターの上にはおにぎりの具材が並べられてます」

おにぎり 200円~

なおちぇん
「 チョイスしたのは「乱王醤油漬け(250円)」「北新地ツナマヨ(300円)」「たらこバター(300円)」の3種類。 すべてミニサイズでお願いしたのでちょい安め。この普通サイズならこれに50円プラスのお値段になります。小さいサイズがあるのはいろいろいただけてめちゃめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃」

にゃんこ飯 270円

けんけん
「お次はにゃんこ三昧。おかか、かつお塩、糸かつおがふりかかったおにぎり味付けが良いです。

山中さんの笑顔もほっこり

けんけん
「最後に店主の山中さんにお伺いを取って写真撮影させて頂きました!山中さんは20代前半!フレッシュながら親切丁寧で素晴らしい接客でしたヾ(*´∀`*)ノ北新地という立地柄少々高いのかなと思いきや、おにぎりはどれも1個200円~400円と比較的リーズナブル!接客も素晴らしいし、店内の雰囲気も良いし、ゆっくり落ち着けて北新地で飲んだあとの〆に最適!」

店名おにぎり竜
住所大阪市北区曾根崎新地1-1-16 クリスタルコートビル 103
TEL06-6131-7717
営業時間18:30~翌3:00
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事