大阪メトロ 心斎橋駅5番出口より東へ徒歩5分ほどにある『 パリの食堂 ル・クロ・ド・クロ (Le Clos de Kuro) 』はカジュアルOK!フレンチ創作「パリの食堂」として『ル・クロ・ド・クロ』が再始動しました。フランス料理の枠にとらわれない自由な発想とお客様の”こんなのあったらいいな”にお応えしてくれます。
ランチコースは「Aコース(1,800円)」内容は、本日のオードブル / 本日のメイン料理 / デザート / コーヒー又は紅茶。など3コースと、「名物!フレンチスープカレー(940円)」は「季節のお野菜と鶏のフォンフィのスープカレー」か「海老と帆立とお野菜のスープカレー」からチョイスできる。ディナーコースはオードブルからデザートまで季節の食材を使った「おまかせ5品(4,800円)」と、お好みや、1品のボリューム等を相談できる「おまかせ7品(6,000円)」の2コースあり、もちろんアラカルトメニューもあります。
『ル・クロ』系列ならではのホスピタリティ溢れるサービスやお料理は、家族や大切な人との時間を過ごすのにピッタリ。

2019年6月11日よりリニューアルオープン!

なおちぇん
「 以前は『ビストロ クロ・ド・クー』として営業されてましたが、リニューアルして再始動しました」

ぎんじろう
「フレンチバルなので単品注文が出来て気軽に行ける、値段以上に手の込んだ料理ばかり。フレンチの枠に囚われない料理が楽しめます(^ω^*)」

1Fはカジュアルでおしゃれなカウンター席

なおちぇん
「こちらでは月1度だけいつものフレンチのお料理でない常次シェフの遊び心あふれるお料理がいただけるそうです。こちらの常連さんの友達に誘われてうきうきいそいそとやってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃」

豚肩ロース肉のソテー

なおちぇん
「 きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃なに、このお肉!?見た目だけで豚と思えないすごい!レアな塊肉!!デンマークの豚だそうです。常次シェフ自らカットしてくれます」

ブイヤベース(〆にリゾット風おじや)

ぎんじろう
「 ブイヤベースの旨みをそのままリゾット風おじやに。直火で炙ったチーズの風味、魚介の旨みたっぷりで( ゚Д゚)ウマー。炭水化物だけでは満足出来ない旨みジャンキーだがこれだけの旨みがあれば幸せすら感じる(*´˘`*)♡」

ランチメニュー

駆け出しデザイナー92
「 カレー好きの美容師さんが教えてくれました。フレンチが手がけるスープカレー。たのしみすぎる!」

名物!フレンチスープカレー  940円

季節の野菜と鶏コンフィのスープカレー

駆け出しデザイナー92
「うますぎ全回復よ。旨みが凝縮したスープは上品な味わい。 コンフィされた鶏はしっとり。最初は激ウマフレンチスープの表情をみせていたんですが食べ進めるにつれて、スパイス感が追いかけてきます」

店名パリの食堂 ル・クロ・ド・クロ (Le Clos de Kuro)
旧名:ビストロ クロ・ド・クー
住所大阪市中央区東心斎橋1-17-9
TEL06-6244-9696
営業時間11:30~15:00(L.O. 14:00)
18:00~23:00(L.O. 21:30)
休日 月曜、火曜は月1回・不定期

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事