天満や八尾などで大人気の焼鳥店「あいだ」が、2020年2月、系列では初となる立飲み店をオープン。場所は日本橋駅から南西へ徒歩3分の場所にある「 久富千日プラザビル 」の中だ。
 ミナミの飲み歩きが好きなら知っているかもしれないが、このビルは「千日前ウラ横丁」と名乗っていて数々の飲食店が入っている。まさに知る人ぞ知る隠れ家グルメスポットだ。
 ここに参戦するだけあり、本店同様“ こだわりの焼鳥 ”が自慢。それを立ち飲みという気軽なスタイルで味わえるのがこの店だ。

厨房を囲むカウンターとテーブル席が少し

なおちぇん
「天満や八尾などで大人気の焼鳥店の初立ち飲み店。 元々焼鳥がお得意なお店なのでやっぱりこちらもこだわりの焼鳥がいただけます」

小さな厨房でちゃんと
炭火で丁寧に丁寧に焼いてます

なおちぇん
「あ、もうこれ、絶対おいしいでしょヾ(≧∇≦*)〃
丁寧に焼いてるので少しだけお時間かかります」

料理は200~300円台が中心

豆乳で作った手作りとうふ 300円

なおちぇん
「 これ、めちゃうま!! ふるふるぷるぷるでふんわりだしの味がついてるので何もなしで食べられる。上品な旨みでおいし~ 」

地鶏タタキ 580円

なおちぇん
「 炭火で焼いてるので香ばしい炭の香りがついててたまらんやつ!! 地鶏なので身がすんごいしっかりしてて旨みもぎゅ! 」

手羽の塩からあげ 380円

なおちぇん
「これも激旨なの! 普通のがちがちのからあげと違って素揚げのような感じでかりっと揚がってます。でも、身の部分はしっとりジューシーで塩でいただくと鶏の旨味がダイレクトに味覚を刺激!」

月見つくね 400円(2本)

なおちぇん
「甘辛くてこりこり食感があるつくね。それだけでもおいしいのに卵をぷちゅんとつぶして絡めると最強! 」

ねぎま 360円(2本)

なおちぇん
「丁寧に火入れされてて、身がふわり。ネギの香味とたれの旨味が加わって極上のねぎま!! 」

店名スタンド あいだ
住所大阪市中央区千日前2-3-24 久富千日プラザ 2F
TEL 06-6585-7925
営業時間 17:00~
休日日曜営業。 不定休

さらに詳しいブロガーなおちぇんの記事はコチラ

おすすめ記事