<2/6 OPEN>「炭火焼とご馳走おでん 都食堂」【烏丸】

スッポンのおだしのおでんがステキ!

なおちぇん
「こちらは元々この場所にあった『 フリット×シャンパンTRATTORIA MIYAKO 』をリニューアル・リノベーションして都食堂さんとしてリスタートされました。 こちらは和食をベースにフレンチを掛け合わせた
新しいスタイルの炭火焼きビストロ
だそう」

なおちぇん
「しゅっとしたカウンターの中央にはすっぽんと野菜でとっただしをつかったおでんがくつくつと炊かれてて…」

京都産聖護院大根豆乳ポルチーニ 350円

なおちぇん
「すっぽんと野菜のだしのおでんなので上品さがより増し増し!」

国産鰻 根菜巻き トリュフ赤ワインたれ 800円

なおちぇん「中にごぼうが入ってます。ごぼうのクセが鰻と合う合う~」

店名炭火焼とご馳走おでん 都食堂
住所京都府京都市下京区高倉四条下ル
高材木町221-4
TEL 075-353-0385
営業時間要確認
休日要確認
平均予算5,000円

さらに詳しいブロガーの情報はコチラ!



<2/2 OPEN>「スタンドあいだ」【日本橋 / 立ち飲み】

女子1人でもサクッといける!

なおちぇん
「こちらは天満や八尾などで大人気の焼鳥店の初立ち飲み店。あたし的に焼き鳥屋さんって女子一人で入りにくいけど立ち飲み店だとふらっとさくっといけるから嬉しい」

月見つくね 400円

なおちぇん
「甘辛くてこりこり食感があるつくね。それだけでもおいしいのに卵をぷちゅんとつぶして絡めると最強! 」

ねぎま 360円

なおちぇん「丁寧に火入れされてて、身がふわり。ネギの香味とたれの旨味が加わって極上のねぎま!! 」

店名 スタンド あいだ 
住所大阪市中央区千日前2-3-24 
久富千日プラザ 2F
TEL 06-6585-7925
営業時間 17:00~
休日不定休
平均予算2,000円

さらに詳しいブロガーの情報はコチラ!



<2/1 RENEWAL OPEN>アジアンカフェ湊町リバーカフェ 【難波 / カフェ】

なおちぇん
「以前からあったリバーカフェさんがエスニックな
感じになってリニューアルオープン。 お店は前よりリゾートチックでマリン風。 ランチタイムに伺ったので早速ランチをいただきましょう。ランチは8種類あります」

ナシゴレン 980円(税抜)

なおちぇん
「こういうおしゃれカフェのナシゴレンっておいしいのよね~。 これには目玉焼きでなく温玉が乗ってます。
それをぷちゅんとつぶして混ぜるとまろやかさとコクが加わります」

なおちぇん
「大きな唐揚げでさくさく香ばし~~~。チリソースの甘い風味が唐揚げと合うな~ 」

なおちぇん
「今は寒いけどあったかくなってきたらテラス席もさわやかでいいですね~」

店名 アジアンカフェ 湊町 リバーカフェ
住所 大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス 3F
TEL 06-6635-0234
営業時間 11:30~23:00 
休日なし
平均予算2,000円

さらに詳しいブロガーの情報はコチラ!

おすすめ記事