京都・五条にあるスパニッシュバルの姉妹店として、京都駅から徒歩6分ほどのところに2019年にオープンした『Hablamos』。カジュアルながら、落ち着いた雰囲気のなかで、本格的なスペイン料理を気軽に楽しむことができる。舞鶴から直送の鮮魚を使った刺身や、京都の野菜を使ったサラダなども見逃せない。

ワイン好きには、グラスワインの飲み比べ(800円)がオススメ。さらに、スペイン料理の店としては珍しく、日本酒の品揃えも豊富だ。フードでは、タパス盛り合わせ(Sサイズ1500円)がコスパ良好!お皿からはみ出るほどに盛られた、バラエティ豊かなタパスを少しずつ味わえる。パエリアは、SサイズからLLサイズまでがスタンバイ。その時のお腹の好き具合やメンバーによって調整できるのが嬉しい。 呑んべえさんもグルメさんも大満足間違いナシの店だ。

猫師「お店はウッディーでガラス越しに店内も見えて開放感があります。小洒落た感じのステキなスペインバルって感じ」

巨大マッシュルームのアヒージョ

猫師「熱々をハフハフ言いながらアンチョビ?を乗せて食べたら肉厚で食感が良くてウマー^ ^」

トルティージャ

猫師「ふわふわで柔らかく仕上げてあってしつこくなくて優しい味わい」

鹿肉のプランチャ

猫師「この肉が実に美味い」

魚介のパエリア

猫師「米が魚介たの旨味を吸いまくってめっちゃ美味い♪」

店名Hablamos(アブラモス)
住所京都府京都市南区東九条北烏丸町6-6
TEL075-748-7882
営業時間17:30~24:00
休日不定休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事