2019年に10周年を迎えた『EL POLLO』。スパイスやハーブが香る本格スペイン料理が自慢の店だ。 その際に大幅リニューアルを実施し、メニューがバージョンアップ。「パエリア」や「ハモンセラーノ」「カジョス」といったスペイン料理の定番メニューから、アンダルシアやカナリヤ諸島のスパイスを取り入れたメニュー、そして舞鶴直送の魚介を使ったメニューなど全60種類以上の豊富なメニューから楽しむことができる。特にオススメなのが、オーダーを受けてから炊きあげる「パエリア」。「本日の魚介のパエリア」など、常時3~4種類が揃う。

そんな料理に合わせるのは、やっぱり「サングリア」。ユニークなのが、薬膳を漬け込んだ「薬膳サングリア」だ。その名の通り、薬膳に付け込まれた、ヘルシーなサングリアだが、薬臭さは全くなく、口当たりのいいさっぱりとした味わいとなっている。健康的にサングリアが飲めるなんて、女子受け間違いナシだ。他にも、ボトルワインは50種以上ラインナップ。飲み放題付きのコースは4,500円~用意されているので、呑んべえさんにはコチラがオススメだ。

店内には、アンティーク家具が配され、とってもオシャレな雰囲気。バルセロナから買いつけたものや作家さんにオーダーメイドしたものなど、食器へのこだわりもハンパない。

エルポジョの鶏から揚げ

鳩乃「から揚げの下に引いてあるソースもスパイス感溢れてます」

オマール海老とカニのアロスいくらのせ

鳩乃「海鮮の出汁を吸った豪華な炊き込みごはんは皆んなでシェアしたら瞬殺です」

広島県産カキのアヒージョ

鳩乃「熱々のオイルを纏ったカキが美味しい…」

店名EL POLLO
住所京都府京都市下京区桜木町99
TEL075-344-0146
営業時間17:00~翌0:00(L.O.23:00)
※金曜、土曜のみ、17:00~2:00(L.O.翌1:00)
休日月曜不定休(月1~2回)

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事