「ちょっと奮発してでも、いいお肉を楽しみたい」そんなニーズに応えてくれるのが心斎橋駅からスグのところにある『炙り焼肉Dining じゅう』。全国各地の黒毛和牛を店主が厳選し、提供してくれる。ビジュアルにもこだわっており、「黄金のシャトーブリアン」は、金粉入りの岩塩で下味がつけられている。キラキラ輝きを放つそのビジュアルも必見だ。「黒毛和牛ステーキカクテル」は、その名の通り、カイノミがカクテルグラスにキレイに盛り付けられた状態で登場。SNSをしてなくても、写真に収めたくなる美しさだ。コースは7,800円~20,000円まで用意されている。その時の食べたいものや、シチュエーションに合わせて選べるのが嬉しい。また、身が厚く旨味が強い淡路産の黒アワビや、特製林檎ソースで味わうフランス産フォアグラなどの高級食材も揃う。なお、黒あわびは産地直送のため、予約必須となっている。ご注意を。

店内は、黒を基調としたシックで高級感漂う雰囲気。ジャズの流れ、特別なひとときを演出してくれる。

kaai「店内は黒を基調としたスタイリッシュでラグジュアリーな空間」

前菜(舞コース 7900円)

kaai「少しずつ色々楽しめるのが嬉しい♪」

黒毛和牛レアステーキ

あとぅ「一口食べるとお肉の旨味と卵黄の濃厚な甘み、そこにタレのほんのり薫るごま油の風味が広がります」

特選上塩タン

あとぅ「舌触りも脂で滑らかになっていて噛んだら出てくる旨味がたまりませんね」

ゲタ

あとぅ「脂自体もしつこくなくお見事といった感じですね」

黒毛和牛ステーキカクテル

kaai「ハイ、美味。脂身と赤身のちょーど良いバランス。最高」

厳選ハラミ(80g) 2600円

あとぅ「柔らかいハラミからにじみ出す旨味と味噌だれの絡みがいいですねぇ。見事にハラミの味を引き立てています」

ホルモン3種盛合わせ 2200円

あとぅ「ホルモンのクオリティも違いますねぇ~」

じゅう特製冷麺 1000円

kaai「ツルツルモチモチシコシコの歯ごたえの麺に、牛骨の出汁スープの深みのある味わい」

店名炙り焼肉Dining じゅう
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11ビルB1F
TEL050-5486-6505
営業時間12:00~14:00 ※火曜を除く
17:00~翌0:00
休日月曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事