和歌山県の希少なブランド豚「イブ美豚」を堪能できるのが 「すき焼き 串カツ はるな 本町店」。「イブ美豚」を生産しているのは、和歌山県すさみ町にあるイブファーム。イノシシ肉の旨味と豚肉の柔らかさを兼ね備えた、これぞまさに無敵のブランド豚だ。甘く、コクのある脂身は、口のなかで優しくとろけていく。こちらでは、牧場から直送で一頭買いで仕入れている。だから、鮮度はバツグン。イブ美豚は脂の融点が低いため、低温しゃぶしゃぶが可能。柔らかくモチモチとした食感が楽しめる。ロース・肩ロース・バラなど様々な部位を食べ比べられるコースは、特に人気だ。ぜひ味わいたいのが、バラ。特有の甘みがクセになる味わいだ。しゃぶしゃぶ・すき焼きそれぞれのコースは5,500円から用意されている。もちろん、単品でも注文OKだ。

また、和歌山県のブランド牛「熊野牛」メニューもラインナップ。但馬牛の血統が入っており、その肉質はきめ細やか。そして独特の豊かな風味も特徴の1つだ。すき焼きや串カツで味わうことができる。

ぎゃるまま「高級感のある和モダンな雰囲気」

イブ美豚のローストポーク

ぎゃるまま「ローストビーフより美味しい~♪とてもキメが細かくてしっとりしています」

イブ豚ロースの串カツ

ぎゃるまま「脂身はしつこくなくあっさりとしていて口の中でとろけます」

極上イブ美豚のすき焼き盛り

ぎゃるまま「野菜などの食材も「イブ美豚」に合わせ、なるべく和歌山県産を使用しているんだとか」

ぎゃるまま「割下はしっかり濃いめで、たっぷり卵を絡めて食べると美味しい~♪」

店名すき焼き 串カツ はるな 本町店
住所大阪府大阪市中央区南本町3-4-4 大野ビル1F
TEL050-5456-4723
営業時間11:30~14:00
18:00~23:00
休日不定休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事