カジュアルに焼肉を楽しみたい!そんな時にピッタリなのが『焼肉 肉どうし 福島店』。とにかくセットメニューのコスパがヤバイと評判の店だ。その話題のセットメニュー「肉どうし盛り」は、ハラミ、テッチャン、アカセン、壺漬けタンなどがてんこ盛りで、なんと総重量540g超え!そして、価格は驚きの2,980円!!価格設定間違えてませんか・・・!?と不安になる安さだ。

そして、盛り上がること間違いナシのメニューが「前バラ焼きしゃぶ すき焼き風」。肉を焼く際、一緒に提供される”綿あめ”を肉の上にちょこんとのせる。すうると、綿あめが熱で溶け出し、液体に変わっていく。見ているだけでも楽しいが、実はこの焼き方には深いワケが…。砂糖には、たんぱく質と水分を結びつける働きがり、それを利用して肉の柔らかさを引き出しているのだとか。なんという科学!

こちらでは、タレにもこだわっている。フルーティであっさりとした味わいのタレと、コクのあるどっしりとした味わいのタレの2種類を用意。肉の種類に合わせて、タレを変えながら楽しむことができる。

和牛ユッケ 980円

猫師「甘めのタレにとろけるような食感で美味い」

厚切り上塩タン 1480円

猫師「ここまで柔らかくて甘みすら感じるタンはなかなか無いよ。これ激ウマでした!」

肉どうし盛り 2980円

猫師「かなりでかい皿で出て来て圧巻!」

前バラ焼きしゃぶ すき焼き風 980円

猫師「タレの付いた肉を焼いて綿菓子を肉で包んで生卵につけて食べましょう」

猫師「生卵につけて食べると口の中で綿菓子が溶けて全体的に甘さが回ってすき焼きの味になるんですよ。楽しいし美味しいしこれは良い!」

店名焼肉 肉どうし 福島店
住所大阪府大阪市福島区福島5-8-6
TEL06-6131-5557
営業時間18:00~翌3:00(L.O26:00)
※土曜日曜祝日は、17:00~
休日無休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事