食い倒れの町・大阪で予約の取れない名店として、名を轟かせているのが江戸前寿司を提供する『鮨 三心』だ。その味と接客で、数々のグルメやツウたちをも唸らせてきた。大阪メトロ「谷町六丁目駅」より、歩いて5分ほど。趣のある外観が、これから訪れる至福の時間へといざなってくれる。

こちらは完全予約制で、2部制となっている。現在は11時半~と14時~とランチ営業のみだが、新型ウィルスが落ち着いた時点で、変更になる可能性あり。詳細は店舗に確認を。

こちらで提供しているのは、18,000円のコースのみ。大阪では決して安い価格設定ではないが、店を出た後の満足感を考えれば、これでも安いと感じること間違いナシ。食べログのTOP500にも入るその味は、一度は体感したいところだ。

マッハ「大阪市内の江戸前寿司屋でもトップクラスの予約困難店」

マッハ「10席のみの店内。白木のカウンターと間接照明。お香の香りが高級感と落ち着きを演出」

気仙沼の戻り鰹

マッハ「一品目から度肝抜かれます」

タラ白子の餡かけ

マッハ「美味すぎて既にノックアウト寸前」

ぶり大根

マッハ「とろける脂と大根とゆず皮。ナイスバランス」

フエダイ

マッハ「昆布締めにして旨味プラス。弾力と脂が絶妙」

シメサバ

マッハ「脂ののったシメサバは分厚く切っつけると歯ごたえが強すぎ流ので薄く切っつけて3枚握り」

中トロ

マッハ「一瞬で口の中で溶けていきます・・!」

イワシの塩焼き

マッハ「ジュワジュワと皮目の脂が弾ける様はよだれが止まりません・・!!」

サンマ

マッハ「とろける脂・・!食べる芸術品」

剣先イカ

マッハ「口の中に入れた瞬間の解け方・・!イカはここまでとろけるのか・・!!」

店名鮨 三心
住所大阪府大阪市中央区内久宝寺町2-7-14
TEL06-6767-0677
営業時間[一部]11:30~
[二部]14:00~
休日不定休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事