『雪月花 彦根』は、数々の人気肉料理店を展開している話題の企業、田中屋フードサービスが手がけている。なお、『雪月花』は、この彦根の店舗以外にも、岐阜に姉妹店が4店舗ある。もともとは精肉店からはじまり、60年以上の歴史を持つ。長年に渡り受け継がれてきた、「肉師」の知識と技術を余すところなく感じることができる店だ。

近江牛のお膝元とあって、使用する肉は近江牛。なかでも、新鮮な最高等級A5ランクのみを選別している。その美しいサシを見れば、誰もが感嘆の声をあげたくなる。そして肉の盛り付けが、これまた芸術的な美しさ。客に対するホスピタリティの高さと、肉への強いこだわりを感じられる。

近江牛が楽しめるコースは、3,800円~10,000円までと幅広く用意されている。さらにランチでは、1,800円の定食も◎もちろん、使われているのは正真正銘の近江牛だ。何と言っても、コスパがヤバイ。彦根までわざわざ来る価値を感じること間違いナシだ。

なおちぇん「お店はやっぱりこちらもゴージャス!」

なおちぇん「焼肉店とは思えない高級感がやばいヾ(≧∇≦*)〃」

モエ・エ・シャンドン 1,200円

なおちぇん「モエがグラスであるなんて!!しかもめっちゃリーズナブル!」

名物近江牛の生ハム(花コース 8,500円)

なおちぇん「甘くてさっぱりしててたまんない♡」

近江牛極み握り寿司

なおちぇん「これもやば~~~~~~~い!おいしいわ~~~~~~~(๑˃̵ᴗ˂̵)」

近江牛塩タン

なおちぇん「ざくっとした食感でタン独特の旨味が口の中で花開く♪」

へれシャトーブリアン

なおちぇん「分厚くて見てるだけで鼻血出そう(* ̄ii ̄)」

なおちぇん「濃厚な旨みが口いっぱいに広がって激激旨!」

極みサーロインすき焼き

なおちぇん「サーロインなので脂の旨味がじわぁぁぁぁっと出てくるけど、全然しつこくない!」

赤身2種

なおちぇん「これもめっちゃやらか~~~~くて、サーロインなどとはまた違った旨味にため息が出ます。。。」

ホルモン(ほと)

なおちぇん「なんておいしいホルモン!!やばい!!これはやられた~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃」

冷麺

なおちぇん「この麺がまたおいしいのなんのって!!うわ~~~~~~~~~ん、泣きそう(ノД`)・゜・。」

店名雪月花 彦根
住所滋賀県彦根市戸賀町93-1
TEL0749-26-2929
営業時間11:00~15:00 (LO.14:30)
17:00~23:00 (LO.22:00)
休日無休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事