「この店、やってるの?」と、初めて行った人は誰もが思う、激シブの外観が目印の『相一軒』。だがここは、知る人ぞ知る中華の名店だ。食べログでも常に高評価を獲得しているのが、何よりの証拠。勇気を出して入ってみれば、きっとまた訪れたくなる。

壁に掲げてある年季の入ったメニューには、おなじみの中華メニューがズラリ。「ギョーザ(300円)」、「ラーメン(500円)」、「八宝菜(650円)」、「ニラレバ炒め(650円)」、「やきめし(450円)」などなど…、それも気軽にオーダーできるリーズナブルさが嬉しい。そして、どれも味は確かだ。ついつい、色々と食べてみたくなる。

場所は、ハーバーランド駅から徒歩圏内と、アクセスも良好だ。なお、営業は夜のみとなっている。

のりたろう「この外観を見た第一印象は「ここ大丈夫か?」がほとんどの人の感想かもってぐらいいかついもの。しかし出されるものはなかなかやりおるななお店です」

あさりそば 650円

のりたろう「良く出汁が出ていてそれを活かせるベースのスープ」

蒸し豚 350円

のりたろう「蒸し豚は甘辛な味付けで 酒のあてに こういうのもありですな」

若鳥唐揚げ 600円

のりたろう「よその中華料理店とは 少し感じが違いかなり魅惑な味」

店名相一軒
住所兵庫県神戸市中央区相生町4-1-26
TEL078-341-3874
営業時間17:30~(L.O.22:00~22:30) 
休日第2・4・5土曜、日曜、祝日

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事