中崎町にある「馬鹿坊」、南方にある「馬鹿殿」に続くサードブランドとなるのが『馬鹿羅’s』。2019年8月に、人気ラーメン店が点在する福島エリアにオープンした。まず、驚かされるのが、その店構え。まるで割烹か寿司店を思わせるような、高級感あふれるたたずまいだ。

こちらで提供しているのは、ラーメンと四川中華の一品。ラーメンはもちろん、「馬鹿坊」から伝承された秘伝のスープを用いている。店のイチオシは「どろ坦々まぜそば(1,000円)」。濃厚豚骨スープをベースにしたオリジナルの汁なし坦々麺だ。パクチー、二種類の中国山椒、自家製ラー油、二種類の自家製味噌などが合わさり、何とも言えない絶妙な味わいを生み出している。また、380円~、四川中華料理の一品も楽しむことができる。軽くつまみながら呑み、シメにはラーメンなんていう使い方ができる。

けんけん「一見すると割烹のような出で立ちで、ラーメン屋さんとは思えません」

けんけん「店内も高級感がある雰囲気。ゆるやかなBGMが流れていて落ち着きます♪」

黒霧 900円

けんけん「スープは豚骨ベースの中に醤油スープやこがし油が入っていて、濃厚ながらもこがし油のコクもあって美味しい♪」

けんけん「チャーシューはけっこう分厚くて食べごたえ抜群。そこまでとろっとしてなくてどちらかというとしっかりとした食感」

店名馬鹿羅’s
住所大阪府大阪市福島区福島3-10-11
TEL06-7504-2928
営業時間11:30~15:00
18:00~22:00
休日第2、第4水曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事