淡路島にてカフェや雑貨店、宿泊施設などを運営している株式会社KOZORASOU。淡路島の自然に寄り添うようなナチュラルな雰囲気が人気となっている。なかでも、カフェは、「kozora cafe house」「kozora cafe kuruma」、そしてこちらの『森のオト。こぞらそう』と3店舗を展開。リゾート地という立地にありながら、平日でも満席になるほどの人気ぶりだ。

山の上の別荘地にひっそりと佇む『森のオト。こぞらそう』は、真っ白な壁が印象的な一軒家カフェ。春には小鳥のさえずり、夏は虫の声、秋は木の葉が落ちる音など、森の音に耳を傾けながら、本格的なコーヒーやスイーツを味わうことができる。コーヒーは、専用に焙煎した「森のオトOriginal blend」を中心に、「漁師町のネコ」「カフェインレス」「有機豆」のほか、季節のコーヒーがラインナップ。また、ランチには、淡路島の季節のお野菜を中心としたメニューが好評だ。

店内は、古家具と珪藻土壁に、アンティークの照明がほんのり灯る。所々に配された緑や花が、森との一体感を感じさせてくれる。

ぱんちゃん「店内も森のなかのようでした」

抹茶とチョコのシフォンケーキ 580円

ぱんちゃん「ケーキのレベルの高さにビックリしました」

レアチーズケーキ 570円

ぱんちゃん「近所にあったら通うレベルですw」

森のダージリン 580円

ぱんちゃん「ケーキと好相性なさっぱりとしたダージリン」

店名森のオト。こぞらそう
住所兵庫県淡路市里573-6上ル
TEL0799-70-1885
営業時間10:00~17:30
休日不定休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事