JR「花隈駅」から歩いて3分、JR「元町駅」からも徒歩圏内のところにある『自家焙煎コーヒーcafe・すいらて』。築50年の古民家を改装した自家焙煎コーヒー専門店だ。1階は7席、2階が12席となっている。一人でも気軽に利用しやすい雰囲気も魅力だ。

こちらでは、少量焙煎が可能な英国式小型焙煎機を導入。常に焙煎仕立てのコーヒー豆を楽しむことができる。また、密かに人気を呼んでいるのが「モーニング」だ。7:00~10:30までがモーニングタイムとなっており、3種類のモーニングメニューを500円で提供している。なかでも一番人気は、「すいモーニング(500円)」。梅とこぶのおにぎりに、豚汁、コーヒーがつく。カフェでは珍しいおにぎりのモーニングとあって、これを食べに訪れるファンも多い。また、こちらではコーヒー豆の通信販売も行っている。自宅でお店の味を楽しめるのは嬉しい。

ぱんちゃん「古民家を改装した店内はのんびりでき、時間を忘れるひと時」

チョコレートナッツオーレ

ぱんちゃん「意外とサラッと飲めます♪美味しい♪」

ブルーベリージャムとヨーグルトのトースト

ぱんちゃん「サッパリした水切りヨーグルトに 自家製のブルーベリージャムが凄く美味しい」

店名自家焙煎コーヒーcafe・すいらて
住所兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-24
TEL078-335-6646
営業時間7:00~18:00(L.O.17:00) ※土曜、日曜は8:30~
休日不定休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事