阪堺電気「妙国寺前駅」から歩いて2分ほどのところに店を構える『手打蕎麦hiro』。店内はカウンターを中心にテーブル席も◎一人でもふらっと入りやすい雰囲気となっている。

こちらで使用するそば粉は、日によって産地を厳選。店主が選りすぐったその時に一番いいものを使用している。何度か来て、食べ比べをするのも面白い。「もりそば」は750円。他に、季節よって変わる限定メニューが登場する。ランチは、蕎麦メニューのみだが、夜は少し雰囲気がチェンジ。「すみ焼き」や「かえし焼き」なるメニューが楽しめる。「かえし焼き」とは、蕎麦のタレを使った焼きもののこと。豚ロースや豚もも・鶏ももから、部位とサイズを選んで注文する。他にも「炙りとろしめ鯖」や「鶏のたたき」「焼きみそ」など、呑べえ心をくすぐるラインナップ。なお、夜の営業は金曜~日曜と週末のみなので、行かれる際はご注意を。

あとぅ「店内はカウンターメインですがテーブル席もあります」

炙りハモ冷やしかけそば 1100円 十割蕎麦に変更 +100円

あとぅ「たっぷり乗っている炙りハモ」

あとぅ「少しざらっとした感じの舌触りもいい感じ」

あとぅ「炙っている時からカウンターまで香りが来てもうたまらなかったんですよねぇ。プリンプリンでマジ美味~」

店名手打蕎麦hiro
住所大阪府堺市堺区宿屋町西1-1-22 三徳ビル1F
TEL072-275-5520
営業時間11:00~14:00
18:00~22:00(L.O.21:30) ※金曜、土曜、日曜のみ
休日火曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事