JR阪和線「上野芝駅」から歩いて10分ほど、世界遺産になった履中天皇陵の御拝所近くにひっそりと店を構える『技』。赤い背景に黒い大きな字で「技」と書かれた看板が目をひく。どこか懐かしさを感じさせてくれる外観にひかれ、ついふらっと立ち寄りたくなる、魅力的な店構えだ。

中に入ると、広島カープに関するグッズがずらり。看板の赤色はカープカラーという訳だ。店内に所せましと並ぶのは、選手と撮った写真やサイン、1984年のチャンピオンフラッグなど、ファンにはたまらないレアものたち。お腹がすいたことも忘れ、思わずじっくりと見たくなる。

ここで間違えないようにしたいのが、お好み焼きはオーソドックスな大阪バージョン。カープグッズが並んではいるが、お好み焼きは広島バージョンではない。「ぶた玉(650円)」「いか玉(650円)」「モダン焼き(800円)」など、定番メニューが並ぶ。リーズナブルな価格設定も嬉しい。「おでん」も100円~ある。「カープファンだけど、大阪のお好み焼きが食べたい!」そんな人にピッタリの店だ。

あとぅ「お店の中に入るとそこはカープ一色。選手と撮った写真やサインだらけの冷蔵庫、1984年のチャンピオンフラッグなどカープだらけ」

サッポロ黒ラベル大瓶 600円

あとぅ「瓶ビールはアサヒ、キリン、サッポロと揃っています」

ぶた玉 650円

あとぅ「そこそこの大きさのある豚玉はふっわふわ。表面はしっかりですけど中身はめっちゃ柔らかいです」

店名
住所大阪府堺市堺区緑ヶ丘南町4-2-20
TEL072-244-1234
営業時間11:30~21:00
休日不定休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事