店名の通り、日本酒とそれに合う京のおばんざいが自慢の「みとき」。日本酒は、地元京都のものはもちろん、全国各地から選りすぐったものが常時約20種が揃う。おすすめは「飲み比べセット」。その時々の店主イチオシを数種味わうことができる。
また、和食のベースとなる出汁にもこだわりあり◎北海道道南産の昆布と静岡県焼津産の鰹節の二番だしを使用。こだわりの出汁を用いた料理は、懐石コースが3800円〜、単品では380円〜。本格派の味がリーズナブルに楽しめる。



マッハ「駅からはすぐですがちょっと道一本入って行くのでわかりづらいかもですがアクセスは良好ですー!」

炙り蛸の三杯酢 780円 さばの塩焼き 780円 賀茂ナスの天ぷら 680円、ほか

マッハ「「みとき」さんではお出汁にかなりこだわってます!それも北海道道南の昆布と焼津の鰹節でとったお出汁にさらに追い鰹をする二番出汁らしい!」

お造り3種盛り(3人前)

マッハ「肉厚なハマチ!とろっと脂ののったサーモン!プリプリのタコ!どれもうまーし!」

万願寺とじゃこの炊いたん 450円

マッハ「お出汁がよーくしゅんでる万願寺がたまらなく美味い!」

トウモロコシの天ぷら 550円

マッハ「何個でも食べたくなります!」

店名日本酒とおばんざいの京酒場 みとき
住所京都府京都市下京区室町通綾小路西入ル鶏鉾町501 カワモトビル B1F
TEL075-351-7979
営業時間17:00~翌1:00(フードL.O翌0:00、ドリンクL.O翌0:30)
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA