料理長が厳選した旬の食材や京都ならではの食材を使った京料理を提供している「町衆料理 京もん 三条店」。京料理の命とも言われるのが「お出汁」。高級料亭でしか取り扱えないような北海道香深産の天然昆布を一年分買い付け、それに合うかつお節を惜しみなく使用。調味料を控えた旨みの濃い出汁は、素材の持ち味を活かしてくれる。コースは2800円〜5000円。もちろん単品での注文も可能だ。上品な味付けの本格京料理をリーズナブルに楽しめる。現在は京都市内に、こちらの三条店と八条口店の2店舗を展開中だ。

マッハ「2フロアある店内は和テイストで落ち着いてていい感じ!!」

旬のおばんざい3種盛り 980円

マッハ「シンプルなようで味付けこだわってはりますー!!」

旬のお造り盛り合わせ(3名用) 3150円

マッハ「毎朝市場で買い付けにいくこだわりの海鮮〜!!どれもクオリティ高いですよー!」

ぐじの唐揚げ 1600円

マッハ「唐揚げと書いてますが松かさ揚げで鱗がパリパリでうまー!ふわふわの柔らかい身とのギャップがたまりません!!最高!」

カキの酒蒸し 780円

マッハ「小ぶりですがプリプリのカキを酒蒸しにすることで体がポッとあったまります〜!かなりおすすめの一品!」

豆腐と生麩の揚げ出し 750円

マッハ「京もんさんではお出汁関係が得意だそうで!お出汁がきいた揚げ出しは優しいお味!」

あん肝茶碗蒸し 880円

マッハ「贅沢にも大きいあん肝がゴロゴロはいった茶碗蒸し!!優しいお出汁の茶碗蒸しと濃厚なあん肝の相性抜群!」

肉味噌丼卵黄のせ 650円

マッハ「濃厚甘辛の肉味噌と卵黄の方程式!これはうまし!普通にお昼から食べたいぜー!!」

店名町衆料理 京もん 三条店
住所京都府京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町532-20 木屋町フォーラムビル4F
TEL075-254-1195
営業時間17:00~23:00(L.O22:00)
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA