京阪三条駅のほど近く。細い路地を奥に進むと現れる「ぞろ芽」。大人の隠れ家的な雰囲気がたまらない。洗練された店内には、くの字のカウンタ-席と、テ-ブル席が二2つ、そして座敷もある。店の名物は、ホロホロの和牛バラに濃厚な旨味が絡み合う「あのシチュー」。先斗町にある創作料理の草分け的存在である「うしのほね」で修行した店主が、同店で人気メニューだった「うしのほねシチュー」をイメージしてつくっている。ちなみにこちらの店舗も以前は、「うしのほね」の一部だった。料理に合わせる日本酒は、関西のものを中心に約20種類が揃う。

マッハ「隠れ家感漂う居酒屋「ぞろ芽」さんですー!」

マッハ「料理だけでなくお皿もかなりこだわっていて見た目の美しさもsooogooood!」

刺身盛り合わせ

マッハ「盛り合わせの内容は仕入れしだいなので季節によって色々楽しめますね!」

ハモのフライ 1200円

マッハ「あの肉厚なハモはフライにすることでさらにうまし!」

豚しゃぶ豆腐のサラダ 850円

マッハ「やわらかーくて脂ののったぶたしゃぶにたっぷりの豆腐とお野菜!」

あのシチュー (ハーフ) 1000円

マッハ「びっくりするくらい濃厚!味噌入ってるのかな??濃厚な旨味と甘味がたまらない!」

あなごの白焼き 1100円

マッハ「脂ののった白焼きにわさびをたっぷりのせていただくスタイルは間違いなしのストロングスタイル!」

店名ぞろ芽
住所京都府京都市左京区御池川端下ル孫橋街31-7
TEL075-752-2825
営業時間17:30~23:30(L.O23:00)
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA