京都駅直結のアクセスの良さで、多くの人たちで賑わうジェイアール京都伊勢丹。そんな同店の地下食品フロアが、2018年12月5日に増床リニューアルオープン。新ブランドも続々お目見えするなか、注目を集めているのが「NEXT 100 YEARS(ネクストワンハンドレッドイヤーズ)」。遊び心にあふれた落雁が人気の干菓子専門店「UCHU wagashi」の新ブランドだ。「新しい百年を作っていく」というコンセプトのもと生み出された新感覚の菓子は、どれも手にとってみたくなるような美しさ。手土産に喜ばれると、若い女性を中心に人気を集めている。

宝石の菓子 1380円

なおちぇん「これは試食用なので、半粒にカットされてます。マスカットをいただきましたが、これがめちゃめちゃ瑞々しくてほんまにマスカット!」

珈琲ゼリー 800円

なおちぇん「他にもこれ、どんな味なん??って興味をがんがんそそるようなスイーツが並んでました」

なおちぇん「隣にUCHU wagashiさんも入ったはる!」

店名NEXT 100 YEARS
住所京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 B1F
TEL075-748-1541
営業時間10:00~20:00
休日不定休(ジェイアール京都伊勢丹に準ずる)

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA