裏なんばで人気の「日本酒と私」の2号店が天満にある。天満駅から徒歩3分ほどだが、入り組んだ路地裏にある雑居ビルの2Fと、少し分かりにくい場所にある。隠れ家感は満載だ。中にはカウンターと丸テーブルが少し。広々とした空間だ。自慢の日本酒は常時40種類ほどを扱っている。それがグラス220円または290円で楽しめるというから、コスパは抜群!様々な日本酒を試してみるのも楽しい。日本酒に合うアテも、一手間加えられたものが揃う。日曜・祝日は15時オープンだから、日の高いうちから飲むことも可能だ。

kaai「飲み屋が密集する通りの細い路地、の、ビルの2階。知らんかったら来ぇへんようなとこって感じですが(笑)それもまた隠れ家感があってよろしいか」

kaai「店内は手前短辺から中央長辺、奥短辺の「【」みたいなカウンター(←分かりやすいやん!笑)カウンターの奥行き広めでゆったり」

焼きネギ唐辛子味噌 220円 即席トマトのナムル 250円 ホタルイカのワサビ漬け 290円 わさびナス 220円 鶏天 100円、ほか

kaai「日本酒と合わせて楽しんで!な、いわゆるアテ・酒肴が揃ってます。えぇやん」

長門峡 純米吟醸 西都の雫 600円

kaai「枡酒は枡から溢れんばかりになみなみ!太っ腹!やっぱこれくらい注がれるのがえぇよね~」

ポテサラ3種 390円

kaai「合わせる食材・調味料次第で幾通りにも楽しめるポテサラ。やっぱアテに欠かせへんね」

ピリリと刺激な、ハイボール 390円

kaai「ペッパー&山椒の香りと絡みがピリリ!」

エンガワのユッケ風 350円

kaai「キムチ風味のエンガワに温玉乗っけて〜」

店名日本酒と私 天満店
住所大阪府大阪市北区天神橋4-12-20 2F
TELなし
営業時間[月曜~土曜]17:30~23:00(L.O22:30)
[日曜、祝日]15:00~21:00
休日不定休(火曜か木曜が多い)

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA