大阪福島の人気立呑み『立ち呑み ジャックとマチルダ』をはじめ、約10店舗ほどの系列があるクラマ計画の新展開。
天満には『あずき色のマーカス』があり、その二階に『ニカイノ徒然ルネサンス』が新しく加わりました。
店内は共通して木の温もりが感じられる居心地の良い雰囲気で、常連さんがたくさんいるので、初めていってもアットホームな雰囲気に。
ワインとワインに合うお料理をメインに、どれもリーズナブルな価格で提供。20~30代の若者が多く、女性おひとり様でもウェルカムな空間です♡

天満駅から歩いて約2分。「あずき色のマーカス」のすぐ手前にある階段を上がった先の2階
オープン直後だからなのか、上へ案内する看板はダンボール(笑)

けんけん
「厨房が真ん中に設置されていて、それを囲むようにカウンター席があります。ほかにも2人、4人用のテーブルもあり。 女性のお客さんが比較的多かったです。清潔感があって落ち着く雰囲気なでデートにもぴったり! 」

ワインとワインに合うアテが豊富

けんけん
「 料理はどれも安い!生ハムと唐揚げは1個90円から注文可能。前菜や煮込み料理、炭焼き、揚げ物などが揃っています 」

マッシュポテサラ 290円

けんけん
「とろとろでなめらかな食感!上品な味で美味しい~♪上に乗っているアンチョビとの塩加減が絶妙でワインに良く合う!」

ブルーチーズクリームパスタ 790円

けんけん
「 見た目よりもかなりチーズソースが濃厚で食べごたえたっぷり!生クリームのおかげかな?ブルーチーズ独特の香りはそこまで無く食べやすい♪ 」

店名 ニカイノ 徒然ルネサンス
住所 大阪市北区天神橋4-12-11 2F
TEL不明
営業時間 17:00~24:00(L .O 23:00)
休日 火曜
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事