『酒呑研究所 キタのみかん』では、全国から集められた日本酒をはじめとしたお酒や、全国のこだわり素材を使った郷土料理を楽しむことができます。お店をやっているお二人が和歌山出身なので、キタ(北新地)のみかん(和歌山)といった、地元を愛する想いが伝わる店名です。
照明を落としたシックで落ち着いたダイニングバーで、デートや会社の同僚と飲みにきたいオシャレな空間。食事も酒飲みのこころをくすぐる、創作のアテがとても魅力的。和歌山名物「めはりずし」や、ファンが多い「クロックムッシュ」は是非一度ご賞味あれ。

北新地駅から徒歩5分、本通りの中心あたりにあるボネールビルの3階

落ち着いた大人の空間!

マッハ
「落ち着いた大人の空間って感じ!間接照明がいい味出してる〜!カウンター越しにお店の方二人の仕事を見ながら美味しい料理を楽しめる!デートで使うのおすすめです! 深夜4時まで開いているので夜中は営業を終えた北新地エリアのお店の方で賑わうそうです!」

黒糖焼酎のモヒート 900円

ミントのさわやかさがいい感じー!

マッハ
「 おすすめのお酒は珍しい黒糖焼酎のモヒート!!黒糖をかじりながらちびちび飲むのが最高です! 」

クロックムッシュ 800円

〆におすすめのクロックムッシュ

マッハ
「そしてこのお店を教えてくれた方にスーパーおすすめされたのがこちらの“クロックムッシュ”!実際食べてみると薄めの食パンとほんのりシナモンの香りのおかげで、お腹いっぱいの状態でもパクパクいけちゃう!これはクセになるうまさ!」

店名酒呑研究所 キタのみかん
住所大阪市北区曽根崎新地1-5-32 ボネールビル 3F
TEL06-6348-0133
営業時間【月~金】 18:00~翌2:00
【 土 】 18:00~0:00
休日日曜・祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA