希少なワインを豊富に取り揃える「おばんざいde Wine 秋山」。その数、なんと約2000本。オーナー・ソムリエールが10年以上かけ、海外の生産地やオークションを巡って買いつけたものだ。それが現地のレストランのような価格で楽しめる。ワインに合わせる料理は、やさしく野菜料理を中心としたおばんざいの数々。素材の味を活かした素朴な味わいが魅力だ。これらの料理は全てソムリエールの手作り。オリーブオイルは店オリジナルのものを使っている。ワインだけでなく、料理へのこだわりも随所に光る。

アミューズ6種盛り

マッハ「正直ワインバーのおつまみが来ると思っていた僕は見た目にまずは驚かされ、次に味に驚愕!」

小アジとイワシの南蛮漬け

マッハ「ホロホロに柔らかい小アジとイワシ!そして玉ねぎとみせかけてなんとセロリ使ってます!でもセロリ特有の癖を完璧に消しています!味付けにもこだわっていて、「酸っぱい」「甘い」ではなく「旨い」はじめて食べる南蛮漬けでした!」

赤ワイン

マッハ「さっぱり飲みやすくて料理の美味しさをひきたてますー!」

仙台牛のローストビーフ

マッハ「ユッケにも使えるレベルの仙台牛を真空調理で自家製スパイスで味付け!!柔らかすぎる〜お口のなかでとろける〜!!」

牛肉甘辛煮と麻婆里芋

マッハ「懐かしい味の甘辛煮と珍しい麻婆里芋!麻婆里芋は以外とスパイシーでおつまみにいい感じです!」

カレーライス

マッハ「数十万する高級ワインを惜しげもなくドバドバいれている超贅沢カレーなんです!ワインバーならではですね!こんな贅沢なカレーはじめて!w 結構スパイシーなんですがまろやかで旨味!これは癖になるー!」

店名おばんざいde Wine 秋山
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-29 宝ビル4F
TEL06-6341-5333
営業時間18:00~翌3:00
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA