魚介をこよなく愛する店主が切り盛りする「呑み処 漁師のGORO」。全国の地酒と旬の魚料理が楽しめる。店のイチオシは、「おまかせ天然造り盛り合わせ」。店主がこだわり抜いた鮮魚のみを使用した一品となっている。その他、活魚や熟成魚を使った握りや、半生で仕上げたレア天ぷらなども人気だ。特にレア天ぷらは、鮮度に自信があるからこそ提供できる珍しいメニューだ。また、魚介に合う日本酒も充実。全国の地酒が30種類以上揃う。一合からでなく、ハーフも頼めるので、少しずつ色々な味を楽しめる。店内は全10席、カウンターのみ。店主との魚談義も楽しい。

平目にぎり 380円 バイ貝旨煮 680円 甘鯛天ぷら 780円 のど黒焼きor煮付 3980円、ほか

マッハ「フードはその日の仕入れ次第です!何回言っても飽きなさそうですね!」

天然もんお造り盛り合わせ 1100円

マッハ「特にあえて軟骨を残したホタルイカはコリコリ食感が衝撃でした!すっかりホタルイカ好きになってしまいましたw」

静岡の金目鯛炙り握り 580円 長崎のどぐろ炙り握り 780円

マッハ「脂の乗り方がはんぱじゃないです!のどぐろに関してはもはやお肉ですw」

和歌山の活鯖の炙り 380円

マッハ「じゅわ〜っと溶け出す脂がたまりませんー!!炙り寿司はマストで食べてください!」

和歌山モンゴイカレア天ぷら 780円

マッハ「表面は火が通っていますが中はレア!新鮮なモンゴイカだからなせる技です!」

ヨコワの血合い 生レバー風 700円

マッハ「マグロの血合いって基本的には生臭いはずですが全然!生レバー風にすることで食感が活きます!!」

自家製ピリ辛カツオフレーク卵かけご飯 390円

マッハ「自家製のカツオフレークがごろごろ入ってます!ピリ辛なんですが卵とかき混ぜることでまろやか〜!!」

店名呑み処 漁師のGORO
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ1F
TEL090-1022-5600
営業時間20:00~心折れるまで
休日月曜~木曜で不定休(祝日を除く)

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

ブロガーからの情報

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA