「近場で気軽にBBQがしたい」そんなワガママを叶えてくれる「中之島漁港」。各線阿波座駅から徒歩10分ほどと、アクセスは申し分なし◎中之島の川沿いに面する「中之島漁港」には、近海ものはもちろん、日本全国で獲れた魚介が活きたまま運び込まれてくる。大阪の中心にいながらにして、各地の鮮魚を存分に楽しむことができるのだ。売店で購入した魚介をBBQエリアでいただくもよし、持ち帰るもよし。予約必須の海鮮浜焼きセット(全12品)2800円は、BBQ初心者にも嬉しいお得なセットもある。

阿波座駅より徒歩10分

ぎゃるまま「漁港の入口です。中でも外でも食べられるようになってるんですね」

ぎゃるまま「全国から取り寄せた魚介類が買えたり、その場で食べたりできるようです」

ぎゃるまま「海鮮焼きのコーナー」

お造り五種盛 1000円 鉄火丼 800円 漁師汁 300円、ほか

ぎゃるまま「漁師丼と明太子おにぎりを注文しました」

ぎゃるまま「BBQをする場合はここで受付を済ませます。店内で購入したものを持ち込みBBQすることができます」

漁師丼 700円

ぎゃるまま「漁師丼はごはんが見えない程具沢山で身も厚めにカットされています」

ぎゃるまま「テーブル使用料300円なのに備長炭です」

店名中之島漁港
住所大阪府大阪市西区川口2-9
TEL06-6581-3315
営業時間【月曜~火曜、木曜】11:00~17:00
【金曜~日曜・祝日】11:00~22:00
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA