京都の創作中華料理店「一之船入」の系列店で、上海出身の点心師が作る絶品小籠包が食べられる。皮は中のスープが見えるぐらい薄く、そのスープは肉の旨みにあふれている。その小籠包を手軽な価格で食べられるランチもうれしい。

週替わりランチセット(サラダ・小籠包2個付き) 1,000円(税別)

らんらん「メニューは4種類。常メニューの坦々麺のほか3種は週替わりメニュー…だったと思います。の日は、鶏肉と野菜の味噌炒め、麻婆豆腐、白葱とチャーシューの汁そばでした」

Bセット(麻婆豆腐)

らんらん「汗かかないくらいの軽めのピリリ感。美味しかったです」

らんらん「ご飯にポンッ!」

らんらん「これは別日に行ったときにAセットになっていたホイコーロセット。キャベツはシャキッ良い食感が残ってたり♪ 白ネギ、ニンジン、きのこ、ピーマン、そして豚肉などかなりのボリューム。油は多めではありますが、野菜が多いのでヘルシーでした♪」

らんらん「このランチのお気に入りポイントは、とにかくこれ!小籠包!!どのランチにも2個ついてるんですが、これが本当に美味しい〜 」

らんらん「皮を割って、まずはスープを…♡生姜と黒酢をつけて食べたら…もう最高ですよーー♡」

店名 魏飯夷堂 北新地店
住所 大阪市北区堂島1-1-13 ライズホテル大阪北新地
TEL 06-6346-8850
営業時間 朝食 6:30~10:00(L.O 9:30)
ランチ[月〜金] 11:30~14:30 (L.O 14:00)
ディナー 17:30~22:00(L.O 21:30)
休日 日曜、毎月第2月曜

ブロガーによるさらに詳しい情報はコチラ!

“]

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA