愛媛県今治市伯方島にて生まれ育ったシェフ。農業や水産業が衰退している故郷に何かできることがないかと考え、地元の食材や特産品を生かすお店を作ることを決心した。そんなシェフは、リーガロイヤルホテル大阪に13年勤め、「レストランシャンボール」で腕を磨き、数々のコンクールで受賞歴を持つ若き実力派。産地直送のしまなみ食材を贅沢に使い、変化自在のメニューの数々を創り上げる。シェフの故郷愛が感じられる華やかで芸術的なフランス料理は絶品だ。店内は愛媛県の工芸品や瓦のアートで彩られ、あたたかみのある空間。ここでしか食べられない「しまなみフレンチ」の世界にたっぷり浸れる。

ma_masan
「オーナーシェフは、あのリーガロイヤルホテル シャンボールで10年シェフをされていた村上智彦さん。シャンボール時代にさまざまなコンクールで賞を取られた実力のあるシェフで1年前に独立開業」

えりりんこ
「ナフキンは今治タオルを使用 肌さわりよくて気持ちよい!こういう所にも愛があふれてます」

魚島あこうのグループジュース

ぱたぱたぱたごにあ「何層にも重ねられた食材とそれを纏める絶品ソース、そして見栄えまでこだわられたひと皿は美しく美味しいんですよ。もちろん、食材は愛媛産が中心と、このこだわりがたまりません」

ma_masan
「美しさにウットリ♡添えられたアメーラトマトも甘くて、酸味のある木苺のソースとのバランスもピッタリ!すんごく美しいお皿のスタートでいきなりハートがキュンキュン♡」

愛媛からの贈り物

マッハ
「中には球体状にしたフォアグラをみかんのムースでコーティングしたものが入っています〜!小さいミカンみたいで可愛い!!」

愛媛県産伊予牛

マッハ
「この柔らかさ・・もはや歯が必要ないッ ビーツのジュースをあわ立てたさっぱりとしたソースと赤ワインの濃厚なソース、2種類を絡めていただくのです・・!」

ノンアルコールビールとリンゴのデザート

えりりんこ
「ノンアルですが、ビールの苦味も感じられます そこにりんごの酸味がうまく合わせて、小さいのに手のかけよう」

シェフ特製デザート

ぱたぱたぱたごにあ
「酸味と甘味のバランス感、飴細工の割った時の爽快感が絶妙で、これ相当美味いです」

小菓子

ma_masan
「なんと舟盛りで登場!!焼菓子が盛られてます。キラキラな盛り付けに場は大盛り上がり♬」

店名しまなみふれんち Murakami
住所大阪府大阪市北区天神橋1-13-15 大阪グリーン会館 102
TEL050-3460-9935
営業時間 12:00~15:30(L.O13:30)
18:00~22:30(L.O20:00)
休日水曜、不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA