北新地で圧倒的人気を誇る、ボリューム大&お手頃価格のカジュアルフレンチ。カウンター14席、テーブル8席と、こぢんまりした店内はシンプルかつ重厚感ある内装。大きな窓からは外に配された緑が楽しめる。ランチ、ディナー共に予約は必須だ。神戸三ノ宮にも店舗あり。 ランチ850円~、ディナーは8,000円~。

えりりんこ
「 場所は、北新地新ダイビル2階このフロアーは、『黒杉』『ほうば』『ラチェルバ』と言った名だたるお店ばかり! 1階には『シュクレクール&ケモンテベロ』もありますから、とにかく有名所がおさまっているのです 『キャトルラパン』は、ランチも人気ですが、ディナーもめちゃめちゃ大人気!」

らんらん
「 ネット予約の場合、お店から折り返しの電話があるので、そこで予約確定です。その時に、「7500円のコース(実際は半額になるので3800円くらいになる)を予約しました」

なおちぇん
「お店はカウンターもテーブル席もあり、カジュアルすぎず、敷居が高すぎずゆったりできる感じです」

コースはオードブルからステキ!

なおちぇん
「 相変わらずのボリューム! これだけでワンプレートランチでしょ? くらいの勢い! 」

猫師
「 大皿に色んなのが乗っていて賑やか♪海老のマリネ、バジルソース、エッグベネディクトフォアグラのパテ、かぼちゃのムース、カンパチトマトソース、和牛すし、ムール貝のエシャロットなど。見た目もよく見ただけでワクワク♪食べてみたらどれもめっちゃ美味しい!特にフレンチなのに和牛寿司まであるのは型にとらわれないって事なんでしょうね。大満足のオードブルです」

コースのメインは「仔牛のフィレ肉とフォアグラのソテー 赤ワインのソース」

なおちぇん
「やわらか~~~~いフィレ肉と分厚いフォアグラ! この組み合わせは間違いなし! じゅわっと肉汁が口いっぱいに広がってとろりとフォアグラの危険な脂が主張します」

猫師
「 お肉の上の分厚いフォアグラが凄い存在感。一緒に食べると、肉肉しさとフォアグラの溢れんばかりの旨味脂が口いっぱいに広がった!一緒に食べるから、超絶の肉汁のステーキを食べている感じ。これもめちゃウマでした!」

ステーキランチのコスパが異常

らんらん
「ランチメニューはステーキ1種類。量は200g, 300g, 400gから選びます。200gなら850円(300gは1100円、400gは1350円)と北新地の中でもかなりリーズナブル!! 」

店名キャトルラパン
住所大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2F
TEL06-6343-8663
営業時間12:00~14:00、17:00~24:00
[土]15:00~、19:30~(2部制)
[日祝]不定休、ケータリング営業可能
※ランチは平日のみ
休日なし

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA