隠れ家的な飲食店が点在する天五中崎商店街のほど近くにある「KOTeTSU華」。古民家をリノベーションした店内は、梁や柱がそのまま活用され、木々の温もり溢れる落ち着く空間となっている。ホテル出身のシェフが腕をふるう本格中華がリーズナブルな価格で食べられるとあって、食通の間では知られた存在だ。中華と言えば大皿で出てくるイメージが強いが、こちらは一皿が通常の中華料理店より少なめ。だから少人数で行っても、色々な料理をオーダーできる。値段も380円〜980円という安心価格なのが嬉しい。

ma_masan「古民家をリノベされたお店で、とってもお洒落!」

けんけん「店内は古民家の雰囲気を壊さず、梁や柱はそのまま活用!木々の温もりに溢れていて落ち着く空間になっています」

ピータン豆腐 500円  大根餅 520円 エビマヨ 840円 肉団子の黒糖甘酢炒め 680円 カニとレタスの炒飯 980円、ほか

ma_masan「中華料理と言うとドッサリなイメージありますが、1〜2人分くらいのポーションなんで、おひとりさまや少人数で行ってもいろいろ食べれて嬉しいです♬」

前菜4種 450円

えりりんこ「旬のホタルイカはぷりっと濃厚」

水餃子 四川風 600円

けんけん「めちゃくちゃ美味しかった!餃子の皮はもちもりで中には餡がたっぷり。そして四川風のピリ辛の味付けが良い!パクチーも味のアクセントになって美味しかった♪」

麻婆豆腐 700円

えりりんこ「バシバシ痺れるのも好良いんだけど、これぐらいがちょうどよく、美味しく食べれるんですよね そして、お肉がたっぷり入ってて肉々しい レベルが高いです!」

鶏肉とカシューナッツの炒め 780円

けんけん「優しい味付けの餡が鶏肉やカシューナッツ、そのほか数々の野菜たちに絡まっています♪これまでけっこう食べ進めていたけど、あっさり風味でぺろりと平らげることができました」

シンプル炒飯 680円

けんけん「一口食べると卵の風味を強く感じて、まさに「卵が主役」の王道炒飯でした!ごはん一粒一粒に卵がコーティングされていてパラパラで美味しかった~♪これは注文してほしい」

店名KOTeTSU 華
住所大阪府大阪市北区浮田1-1-13
TEL06-6147-5554
営業時間11:30~14:30(L.O14:00)
18:00~23:00
休日月曜、火曜 (ランチ)

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事