おいしい魚介類が楽しめると人気の「酒と肴と旨いもん 笑緒一」。中でも、「極厚さば棒寿司」は、マスターが毎日市場で厳選する新鮮な鯖を使用。脂がのった極厚の鯖を軽く炙って提供している。とろける脂の旨みが口に広がり、鯖好きならずともまたリピートしたくなる一品。料理に合わせるのは、日本各地の酒どころから厳選した日本酒。常時10種類以上が揃う。一杯380円からとリーズナブルなので、飲み比べも楽しい。
以前はBARだったという店内は、しっとり落ち着いた雰囲気。1枚板でできたカウンターは7席あり、デートやひとり飲みにも最適だ。

けんけん「バーを改装していて、バーカウンターもそのまま活用しています。カウンター席は6席。お二人でデートにピッタリです!テーブル席は3卓の12席」

真鯛の造り 580円 スルメイカの肝バター炒め 580円 若鶏の唐揚げ 580円 海鮮丼 680円、ほか

けんけん「お料理は名物の鯖寿司をはじめ、おばんざい、おでん、お造りなど日本酒に合うものばかり!」

おばんざい盛り合わせ 580円

けんけん「全部手が込んでいてうんまい!煮豚はかなり柔らかく仕上がっていて軽く噛むだけで噛み切れる!ポテトサラダもこれだけで一杯ビール飲み干せそうなぐらいうまかった♪」

おでん 大根 150円  牛すじ 280円

けんけん「優しい出汁が効いていてめちゃうま!お値段も安いしおすすめ!」

和牛握り 500円

けんけん「一口食べるとお肉がトロける~( *´艸`)シャリとの組み合わせも最高でめちゃくちゃ美味しい♪」

鯖棒寿司 500円

けんけん「軽く炙られていて香りも最高。一口かぶるともう何も言えないぐらいに絶品!これは完全にノックアウトですわ。旨過ぎ」

店名酒と肴と旨いもん 笑緒一
住所大阪府大阪市福島区福島6-14-9 出水ビル 2F
TEL06-6454-0141
営業時間17:00~翌1:00(フードL.O翌0:00 ドリンクL.O翌0:30)
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA