天下茶屋駅西側、26号線の裏手にある『 越中屋 』は、この辺りで3店舗構える人気大衆寿司店の本店。リーズナブルですが、本気で良いネタが楽しめるのが魅力。丁寧な仕事と、シャリコマな握りも文句なし!それだけでなく大将の人柄もあってか、他2店とは一線を画す圧倒的な居心地の良さも◎
シャリコマなところも女性客の心をつかみますね~!!

天下茶屋の大衆寿司といえばここ!?

ぱたぱたぱたごにあ
「天下茶屋駅西側、26号線の裏手にある越中屋さん。この辺りで3店舗構える人気大衆寿司店の本店になります」

なにくろ
「 味が美味しいのはもちろん、大将の人柄と接客、そして心遣い…。まさに飲食店の鑑のようなお店です。行くたびに行ってよかった。また行きたいな。という気持ちにさせてくれます」

蒸し穴子と湯葉あんかけ 700円

ぱたぱたぱたごにあ
「蒸し穴子はとろっとろの湯葉とあんかけで。なんかオサレなアテで大人になった気分♪」

かわはぎ 250円

なにくろ
「これが絶品!!!時期もあると思いますが、かなり大ぶりな肝です。身のくにっとした食感に肝の濃厚さが加わり、これは悶絶級の美味しさでした\(^o^)/ 」

かき醤油漬け 200円

ぱたぱたぱたごにあ
「 軽くアテを頼んだらにぎりへ。ここのにぎりはシャリの存在感は若干うすめ。しっかりとネタを楽しめるタイプですね。牡蠣の醤油漬けを握りでなんてのも香ばしさと牡蠣の風味で抜群に美味いです」

煮穴子 200円

なにくろ
「 蒸し穴子か焼き穴子、どっちがおすすめか聞いたところ、焼き穴子とのこと…。なるほど、これは素晴らしい!!焼き穴子でこのふわふわ感はかなり驚き。それでいて、焼きの香ばしい風味はしっかりと両立されていて…。旨いなぁ(^ ^)」

店名越中屋
住所大阪市西成区岸里1-4-1
TEL06-6656-0363
営業時間[火~日] 17:00~22:00
11:00からのランチタイムはテイクアウトのみ
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA