引き戸を開けると、左官の壁にしっぽりとした花瓶の花、奥には使い込んで艶の出た木のカウンターの質感が出迎えてくれる。
母体が水産会社という事もあって新鮮な魚介類の逸品が 豊富にそろい、何食べてもレベル高い。
しかも東大阪という立地のおかげか、値段はリーズナブル。
500円というお通しで出てくる3種の料理からして、もう満足できてしまいかねない。

マッハ
「近鉄けいはんな線 吉田駅から歩いて8分くらい。正直、こんなところにいいお店あんのかな〜(失礼)と思いながら先輩について行くと…『 旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家 』さんに到着。喜連瓜破にある『旬菜 さかなと酒 匠海』さんの2号店っぽいです」

cocoro4040
「 大きな看板の「匠海」という文字が見えてきます。こちらは母体が水産会社という事もあって新鮮な魚介類のメニューをいただけます」

個室が多くて会食にオススメ!!

マッハ
「結構店内広くて、掘りごたつの個室が7卓もあります!会食はもちろん、デートにもオススメの使い勝手抜群のお店です。16名まで入れる個室もあるそう!!飲み会もできますね〜!」

猫師
「 店に入ると、和の落ち着いた造りでセンスが溢れている感じで私の好みドンピシャ♪厨房には素敵な器を飾ってるように見える食器棚も素晴らしい」

付き出し 500円

cocoro4040
「バイ貝 小芋 オクラ炊き合わせ、桜エビ玉ねぎハモ南蛮漬け、安納芋の冷静スープ、ほうれん草のお浸し。先ずは生ビールで乾杯です、真っ先に好きなバイ貝を貝殻から外し戴きます、お浸しや南蛮とまとまりの良い付き出しです」

特大岩牡蠣 880円×二人前

マッハ
「まずは特大岩ガキ!!瀬戸内のブランド牡蠣を使用。どうりでブリンブリンの見事な牡蠣だ…!一口サイズにカットしてくれていますが、ぶっちゃけ一口でちゅるんといきたいくらい…!チュルッとトロッと官能的な食感。たまらんっ」

カワハギ片身造り 1480円

マッハ
「カワハギはちゃんと肝を添えて。濃厚なコク…!チープな言い回しですがこれ以外に表現できんす。最高!」

筍と菜の花の天ぷら 580円

猫師
「 天ぷら大好き〜。カラッとサクッと揚がっているので油の重たさがなくて良いわあ。岩塩でも天つゆでも食べれるのがありがたいデス^_^」

店名旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家
住所大阪府東大阪市吉原2-3-43 グランドハイツ 1F
TEL072-940-6527
営業時間11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:30~23:00(L.O.22:30)
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事