中之島フードソニック特設スペースで開催中
さっそく1日目に行ってみた。

京阪沿線の方なら中之島駅から徒歩5分ほどで到着するので便利。
梅田駅利用の方ならタクシーで1000円ほど2~3人なら割り勘で電車よりお得かも?
その場合は玉江橋南詰で降りて、交差点を南に1分ほどで到着。

入場料が必要です、500円(前売り400円)ICOCAなら450円。
チケット予約

晴れたり曇ったりの天気でしたが、想像したほど人は多くなかった。
フードイベントは並ぶ店が美味しいと思われがちですが、今回参加のお店は食べログ3.5点以上が多くどの店も満足感有ります。

1日目は並ばなくても大丈夫な客足、、、

先ずビールでしょ‼
ということでサントリー香るエール。
400円也

一品目は、中華食堂熊猫軒
マの道 麻婆豆腐を食す! 1000円也。

辛さが選べるので辛いの苦手な人でも大丈夫。
辛いの得意なんて人は辛さ4以上がオススメ。

お次は、スウィートバジルの天使の味のパッタイ 1000円也

パッタイはタイ料理定番の一品、ライスヌードルを焼きそばのように炒めたもの。
にら、もやし、エビにナンプラーなどで味付けしてます、エスニック料理ですが辛くないのでお子様でもOK。※人による

肉が食べたくなったので、北新地はらみ トリュフソースとはらみステーキ重 1500円也

まあまあエエお値段、ですが大変おいしいお重でした。
お肉の量はちょうどよく、トリュフの香りがフッと入ってきて高級感のある一品。
ごはんは他の料理の邪魔をしないいい感じの量。
これはビールに合う。

〆は、麺や ひなた 鶏白湯ラーメン

ドデカ寸胴鍋お使い、幻の地鶏天草大王でとった白湯スープはあっさりした風味のある味。
自家製麺は細麺でコシが少しあるタイプ、追加で味玉を注文。

フードソニックを満喫したところで、4品食べて終了。

会場は屋外で気温が低くなると寒くなるので、寒がりの方は羽織るものを持参されるとゆっくり楽しめると思われます。

10連休の思い出の一つにフードソニックをオススメします!

フードソニック2019in中之島
イベント情報は更新されるのでこちらをクリックして確認してください。

おすすめ記事

  • 夏バテ回復and予防は食事から! KGB流の対策!? 「豚」特集!!夏バテ回復and予防は食事から! KGB流の対策!? 「豚」特集!!  平素よりKGBニュースをご高覧いただき、誠にありがとうございます。9月に入り、時候の挨拶では「処暑の候」などと使う時期ですが、近年の日本においては、まだまだ残暑に耐える日々が続くと予想されています。皆様におかれましては、夏バテなど、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな折の本日のKGBニュースでは、この長く厳しい夏の暑さで、弱ったり疲れがたまったり […]
  • 第2弾! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選第2弾! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選 前回の北新地ランチ3選が好評にて、第2弾を発表! 「なら最初からまとめて3選+3選=6選でええやん」というお声も聞こえてきそうで怖いけど、ここはバカなりにポジティブに生きていこうと思います。 で、「北新地のランチ情報」といえばこの人、KGBブロガーらんらんによる2019年最新版、北新地絶品ランチをまたまた3つご紹介(編集長 宮本昭仁)。 その1:「しょくさい […]
  • 22時過ぎて中華が食べたくなったら「幸菜福耳」22時過ぎて中華が食べたくなったら「幸菜福耳」 22時過ぎて中華の店を探すのは一苦労。 ランチやディナーで使いやすいお店が増えてきましが、22時を超えてゆっくり食事できるお店はまだ少ない。忙しい皆さんに残業しっかりした日でも、ゆっくりお食事できる中華を紹介。北新地上通りの四川料理店「幸菜福耳」さん深夜2時まで営業されている人気店。 上通の東入口から歩くこと1分ほど、  アストリアビル2号館 […]
  • “絶対外さない”北新地の1,000円中華ランチ3選“絶対外さない”北新地の1,000円中華ランチ3選 北新地のランチは、以前にも「最新! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選」「第2弾! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選」でもご紹介してきました。今回は“1,000円中華”というテーマでチョイス。ご紹介するブロガーは、やっぱりこの人、北新地ランチの達人、らんらんです! 大きな肉がゴロゴロ! 「ザイロン」ランチ(1,000円)の黒酢酢豚 […]
  • バンクシーが目印!?天理スタミナラーメン本通り店バンクシーが目印!?天理スタミナラーメン本通り店 天理といえば天理スタミナラーメン。豚骨スープベース、自家製麺に炒めた白菜、ニラ、ニンニク、豆板醤が絶妙に絡み合ったピリ辛のラーメンです。 […]
  • 人気店の予感!北浜に現れたエスニックバル MAKE ONE TWO人気店の予感!北浜に現れたエスニックバル MAKE ONE TWO 北浜のシンボルの一つ有形文化財に指定された時計台が目印のビル 「生駒ビルジング」1階にOPEN。 看板が可愛い メニュー内容ご覧の通り、気軽に日常使いができるお値段。 喉が渇いていたのでまずは […]