バンクシー!?のあの有名なネズミサラリーマンが目印

天理駅から本通り商店街をひたすら歩くこと800m
そこに現れた“バンクシー!?”マジかと思うが真偽はさておき、バンクシーのネズミが見守る感じで向えには天理ラーメンが。

このバンクシーはお店営業中には見ることができません。

土曜の夕方は少し閑散とした商店街ですが、天理スタミナーラーメンは満席。

よぉ~~~く見せください、軽トラが店内に突っ込んでいます、これは本来屋台で営業していた時の車かもしれません。

みんな大好き、豚骨スープ

ラーメンは定番のスタミナラーメンを注文、券売機で購入するのですがセットメニューが多くて少し迷います、、、

さてラーメンは。
みんなが好きな豚骨スープベース、自家製麺に炒めた白菜、ニラ、ニンニク、豆板醤が絶妙に絡み合ったピリ辛のラーメン。
個人的には白菜がたっぷり入っていて満足感ありでしたね((´∀`*))

天理スタミナラーメン本店の屋台

天理まで来たので帰りしなには、天理スタミナラーメン本店に。
ここはまだ屋台風に屋外営業されています、交通量の多い道路脇にお店があるので排気ガスとか気になりますが…
とわ言いながら次回はこちらのお店に行ってみようかな(^^♪

天理スタミナラーメン
奈良県天理市三島町581-3
TEL 0743-63-0003  
営業時間 11:30~20:00
席数 45席
定休日 水曜日
JR桜井線(万葉まほろば線)と近鉄天理線の天理駅から徒歩11分位 天理駅から854m
予算 700~1500円

おすすめ記事