店主の出身地である五島列島の食材と黒毛和牛とのコラボレーションが楽しめる『 京松蘭はなれ 』は京橋から。メニューは「おまかせコース(12000円)」のみ。提供されるのは、肉・肉・肉のフルコース。身近な食材である牛肉にこんな食べ方があったのかと、肉料理の新しい世界へと誘ってくれる。場所は京橋駅からすぐ。飲食店が入るビルの5Fにある。店内はカンンター10席のみ。店主の手さばきを眺めながら、おいしい肉懐石に舌鼓をうつことができる。隠れ家的な雰囲気もまた一興だ。

なおちぇん
「京橋で大人気のコスパのいい焼肉店『 京松蘭 』さんのセレブバージョンのお店。なかなか予約が取れないんですが、友達が常連さんだったため、肉食女子会で貸切にしてくれました~ヾ(≧∇≦*)〃」

えりりんこ
「場所は、JR京橋駅から北西に徒歩5分ほど1階にタイ料理屋さんが入ってるロッソ京橋の5階。店内は、カウンター席のみの小さなお店お料理は、「コース料理 12000円」いろんなお肉の部位を、バリエーション豊かに食べさせてくれるんです!」

cocoro4040
「 ライブ感あるカウンター越しに店主さんの手元を観ながら泡で乾杯、辛口のすっきりとしたクリアな泡が喉を潤し今夜の肉尽くしのコースが始まります 」

大分県産ヘレ肉のカツ

猫師
「エロすぎる妖艶な赤いビジュアルw 2枚の内1枚目はそのまま食べて、2枚目はカツサンドにして頂けるんです」

えりりんこ
「オランダのチーズを使ってるので、コクがプラスされてる衣もすごく軽くて、絶妙な火入れ一切れはそのままいただきます」

cocoro4040
「 熊本のヘレカツをサンドしたサクサクなパンとジューシーなヘレはつまんで楽しめる軽やかな味わい」

猫師
「パクっと食べたら美味〜い!肉が良いから力を入れなくても嚙み切れる。チーズとソースの合わさったのがヒレカツにベストマッチ。」

なおちぇん
「 わ~、いきなりきれいなお肉~❤鹿児島 三角バラは炙り刺しで昆布の佃煮と本山葵でいただきます」

cocoro4040
「 新鮮なハラミにたっぷりの山葵を乗せて戴きましたが山葵特有の鼻を突くようなキツさは全くなく上品で甘い脂が口の中で溶けてゆきます。藁焼きでレアに仕上げられた美しいクリにはピンクの穂紫蘇と黄金のジュレが纏い優しい酸味でさっぱりと戴けました」

さがりと和田ごぼうの天ぷら

猫師
「牛蒡とサガリが交互に並べられて一つにまとめて揚げられてます。色とりどりの胡麻が可愛いw 食べると牛蒡の風味がドッと押し寄せてこれも美味い」

三角バラを自家製ポン酢で

猫師
「あっさり優しい自家製ポン酢はお肉の味を邪魔せず引き立てるね〜。肉のネットリ絡みつく旨味と野菜やポン酢のさっぱりした旨味が最高のコラボです」

長野県ミスジを7種のキノコのスープで

猫師
「これ美味すぎて飲み干しそうになりました」

北海道 ロース芯

えりりんこ
「青椒肉絲になります和歌山産のねごろ大唐、ピーマンより苦味が少なくとても食べやすい。お肉はきれいなピンク色きめ細かで上質、口の中でとろけていきます」

ハラミの串焼き

猫師
「甘辛いタレをつけて焼かれたハラミは懐かし味わい。このハラミ独特の風味が良いんだよな〜♪」

cocoro4040
「 本日のコースのメインの主役として出されたマル芯の炭火焼はひと嚙みで溢れ出す豊潤な肉の旨味がとても印象的でした 」

和牛ミンチのキーマカレー

猫師
「和牛の旨味が出まくって肉の甘みとスパイスを感じる美味〜い 煮込みカレーでした」

店名京松蘭はなれ
住所大阪市都島区片町2-5-7 ロッソ京橋5F
TEL06-6357-1129
営業時間17:30~(最終入店21:00)
休日月曜(不定期で営業する場合あり)

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事