タピオカブームがここしばらく続いておりますが、なかなか機会もなかったり、あの行列を見てしまうと二の足を踏んで、店内で飲もうなんて大胆なことは考えもしなかった私ですが、本日何気にヒョイとのぞいてみたら、あら、ラッキー!!3組しか並んでいないじゃないの~ということで、梅田で初タピオカしてきました。

ここはなんと1983年に台湾で創業。 タピオカミルクティー発祥のお店でたちまち人気を博し、台湾全土で48店舗を展開する台湾カフェです。日本には2013年東京・代官山に初出店。そしてここが大阪初登場の店舗なんです。

タピオカ豆乳紅茶 ¥550

大きめのグラスにたっぷり入ってます!タピオカはもちもち~。でも意外とあっさりしていて、渇いた喉も潤って◎!暑い台湾で流行っただけあって、全然口の中がべとつかず、あとくち爽やかで気に入りました。

タピオカ苺ミルクティー ¥650

タピオカ苺ミルクティー

春季限定のタピオカ苺ミルクティーです。ジャスミンティーにミルクをブレンドし、たっぷりのクリームと苺のスライスのトッピングが可愛い!こちらはドリンクというよりはデザートな感じ!でもジャスミンティーが爽やかなのでこちらも甘すぎない!

ドリンクの中には氷がたくさん入ってますが、クラッシュ状なのでストローでもスイスイ、タピオカもツルンツルン~♪美味しい~♪タピオカも思ったほど大きくなくちょうどよい大きさで、ストローに詰まることなくお口の中へ。

こちらにはテイクアウトもあります。一瞬空いているように見えますが、実は店舗横にずらりと並んでます。とにかく人気なんですね。グランフロント店は中庭に座れるところもあるので、テイクアウトして外で飲む方も多いんでしょうね。

これから暑くなるのでまだまだタピオカブームは続きそうです。

(ゆかうえ)

店名春水堂(チュンスイタン)
住所大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1F
TEL 06-6131-8520
営業時間10:00~22:00
休日不定休(グランフロント大阪に準ずる)

おすすめ記事