「これ目玉焼きでない?」 「マンゴープリンにキャビアをかけて!?」
わが関西グルメブロガーズの重鎮、なおちぇんが苦楽園で驚愕のスイーツコースを出す店を発見。
さっそく紹介してもらいましょう。

なおちぇん「苦楽園口を西へ5分くらいのところ、ヒルサイドレーンの1F北側にある『Assiette Dessert Maruyama』さん。 こちらではめちゃめちゃすてきなデザートコースがあります。しかもシェフはずっとリーガロイヤルさんにいらっしゃった方!」

なおちぇん「 駅から遠いこともあり、平日の中途半端な時間はゆったりしてました。お店はシンプルで落ち着いた雰囲気」

シェフにおまかせデザートコースC 4,500円(税抜)

アミューズ

なおちぇん「もうこれだけでスイーツとして確立されてるやん! お腹いっぱいなってまう! 紅甘夏のジュレには小さな蝶々♪ 」

パティシエの目玉焼き

なおちぇん「 きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 なにこれ楽し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 目玉焼きぃぃぃぃ??? スイーツでぇぇぇぇ?? と思ったら、なんと、ミルクプリンにパッションフルーツとあんずなどのソースが乗ってるんです」

なおちぇん「 目玉をぷちゅんとつぶすとソースがでてきます。 ミルクプリンがめちゃめちゃまろやかでやさし~~~~~~い甘さでこれだけでほっぺたぼてぼてに落ちそう!! ソースの酸味がアクセントになってほっぺたどっかんどっかん落ちます」

静岡産クラウンメロンとシャンパンジュレ

なおちぇん「 メロンがたっぷり入ってて、ほのかな甘味のシャンパンジュレが溶ける度に香ります。これはちょっと大人なおいしさ! 」

マンゴーたっぷりのマンゴープリン・カシスシャーベット・キャビア添え

なおちぇん「 マンゴーにキャビア??? うっそ~~~~ん!? きもくない??? 」

なおちぇん「なんとキャビアはレモンソースを竹炭でキャビアっぽくもして閉じ込めたの。それを本当のキャビアの器に入れて出すのでキャビアとしか思えないクォリティ! 」

なおちぇん「 それをマンゴープリンとカシスシャーベットの上にトッピングしていただきます。 お味は極上でマンゴープリンだけでも毛穴という毛穴からなんか変な煙出そうなおいしさ!カシスの酸味も尖ってなくて、キャビア・・・でなくて、レモンソースとプリンと一緒にいただくと、いろんな香りや酸味や甘味が重なってなんて奥行きのある濃厚! 」

フレッシュチェリージュビレ

なおちぇん「 こちらはフランベしたチェリーをかけて出してくれます。他のお客さんがいらっしゃったので、ちょっと遠くでフランベしてて動画や写真は撮れませんでしたが、ファイヤーが豪快で楽しい~!チェリーの甘さとフランベされたソースがなんとも華やかでこれもやられちゃう❤ 」

ワゴンデザート

なおちぇん「 もうお腹いっぱいですが・・・でも、やっぱ食べたい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃2種類選べるそうですが、小さめカットで3種類出してくれました。 アップルパイはさっくり軽く香ばしくおいしいし、サンマルクは濃厚な甘さの層が楽しいです。これもぺろりといっちゃった(ノ≧ڡ≦)  」

なおちぇん「 いや~~~~~~~~~~~~、思ってる以上においしかった~~~~~~~~~~~! それになにより楽しい!!目でも楽しませてくれる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 めちゃ楽しかった! シェフもとても腰が低くアットホームで楽しませてくれます。ああ、なんて楽しくておいしくて素敵なお店なんでしょう!?  また季節が変わったら他のスイーツも楽しみに行きたい、わざわざ行く価値ありのお店ですよ! 」

店名 Assiette Dessert Maruyama (アシェットデセールマルヤマ)
住所 兵庫県西宮市樋之池町27-68 ヒルサイドレ-ン109
TEL 0798-78-3101
営業時間 10:00~18:00
※6月10日(月)~30(日)まで12:00オープン
※6/30(日)は15時まで満席
休日 火曜・不定休

↓↓ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

  • 長き日影の灼くる暑さ…、KGB流の対策!? 「お茶」特集!!長き日影の灼くる暑さ…、KGB流の対策!? 「お茶」特集!!  児童・生徒達は夏休みに入り、遅い梅雨入りであった関西も梅雨明けを迎え、お盆も目前に迫った今日、8月5日。季節は徐々に移ろいゆくものと思っていたのは、今は昔。梅雨寒が過ぎ去ったかと思った途端の、猛烈な熱波。その上、そこに湿気が加わろうものなら、暑さが全身にまとわりつているかのような感覚に包まれ、余計に汗が止まらない日々が続く中の、8月5日。そんな折も折の、本日のKGBニュー […]
  • GWは家事から解放されたい!赤ちゃん連れOKの北摂ランチ3選GWは家事から解放されたい!赤ちゃん連れOKの北摂ランチ3選 毎日食事の用意や後片付けで大変なお母さん(やお父さん)。たまには外食して、肩の荷を下ろして食事を楽しみたい。。。でも、赤ちゃんや子供を連れて行くと「泣いたり駄々こねだしたら面倒」「やっぱり迷惑がられるんじゃないか」という思いから、外食を遠慮しがちだ。でも、家ではない場所で食べること、そして家では食べられない料理を味わうことは子供たちにとって新鮮で楽しく、良い経験となるはず。 […]
  • 今週末の日曜はフレンチな夏祭り『パリ祭 2019 KYOTO』へ今週末の日曜はフレンチな夏祭り『パリ祭 2019 KYOTO』へ ちょうど230年前の7月14日、「フランス革命」のはじまりとなった「バスティーユ牢獄の襲撃」がありました。それ以来、この7月14日はフランス共和国の成立を祝う日 […]
  • NORTHSHORE(ノースショア) 須磨ヨットハーバー店 【須磨 / カフェ】NORTHSHORE(ノースショア) 須磨ヨットハーバー店 【須磨 / カフェ】 なおちぇん「もちろんお店からは海が見えて、それがまたステキでたまらん!!ヾ(≧∇≦*)〃 」
  • 梅雨入り前のモヤモヤは「チョコミントかき氷」でスッキリ!梅雨入り前のモヤモヤは「チョコミントかき氷」でスッキリ! 5月の思わぬ暑さから、かき氷ネタをvol.1、vol.2とやりましたが、神戸エリアをまだカバーできてなかった…とうことで、神戸といえばこの人、KGBブロガーのりたろうさんから厳選のかき氷店を2店舗教えてもらいました。すると巷で一大ブームとなっているチョコミントかき氷も発見! 神戸市長田区「かき氷 六花(りっか)」 「六花」は2015年に […]
  • この暑さは「絶品かき氷」でしのげ! vol.2この暑さは「絶品かき氷」でしのげ! vol.2 昨日アップした「この暑さは「絶品かき氷」でしのげ!」は、なかなか好評だったようなので、調子に乗ってもういっちょ! 今回もKGBブロガーのえりりんこ厳選の2店舗を紹介するよっ! 「かき氷とコロッケのお店 Osakaコロミツ堂」の「 […]