大阪駅前第1ビルや中之島にあり、『新鮮な魚介と日本酒』を提供する居酒屋「いしもん」。

江戸時代から続く伝統のレシピでつくるという押し寿司 や絶品の造り盛合せを求めて、世代や性別を問わず人気となっている。

この「いしもん」が、立ち飲みスタイルで新梅田食堂街にも登場。店名は「 立呑や いしもん 」となったようだ。さっそくKGBブロガーのなおちぇんが訪問!

なおちぇん「こちらは新地や西中島にもお店があって、どこもかしこも大人気のお店。そのお店が今度はなんと、新梅田食堂街へ殴り込み!! 立ち飲みやったら価格帯もさらに安くなる♪ 早速初日に伺ってみました~ヾ(≧∇≦*)〃」

なおちぇん「 お店は立ち飲みですが、真新しいこともあり、清潔感あふれて入りやすい感じ」

いしもん 60cc 300円(税抜)

なおちぇん「 お店とは関係ないらしいですが 、せっかく店名と同じ名前のお酒なんだから、いっちゃうよ~ん。まぁ、」

豊後牛たたき うに・いくら乗せ 550円

なおちぇん
「 豊後牛って安くておいしいからそれだけでもテンション上がるのにうにもいくらも!めちゃめちゃきれいなビジュアル!!」

「ここは居酒屋系ながらもこういうビジュアルも頑張ってるから好き!器もかわい♪」

「食べてみるとやわらか~な豊後牛と濃厚なうにの旨味、いくらのぷちぷちっと弾ける旨味のコラボに悶絶!! 」

いぶりがっこ 300円

なおちぇん「 器がめちゃおしゃれ! これ家にほしいなぁ・・・。これも酒飲みの嬉しいやつ♪ いぶりがっこ大好き! ばりん!ばりん!とした食感が楽しい~」

魚卵冷奴 450円

なおちぇん「 またいくらとかうにとか!! とんぶりもた~っぷりかかってるので食べてるとまろやかな冷奴の合間にぷちぷちぷちぷち食感が楽しい~! 」

とうもろこしかきあげ 350円

なおちぇん「とうもろこし甘ぁぁぁぁい❤ このぷちぷちさくさくがいいのよね~」

穴子押し寿司1貫 200円

なおちぇん
「 1貫からあるのが嬉しい♪ ちょっと〆にご飯ほしいのにちょうどいいね♪ 穴子の風味と甘味が前に出てておいし~!」

「これでお腹いーっぱい♪ 全部で2300円くらいだった。やっす!! 」

店名 立呑や いしもん
住所 大阪市北区角田町9-25 新梅田食堂街 1F
TEL現在未公開
営業時間 15:00~23:00
休日不定休

なおちぇんによるさらに詳しいリポートはこちら!

おすすめ記事

  • この暑さは「絶品かき氷」でしのげ!この暑さは「絶品かき氷」でしのげ! 5月としては記録的な暑さが続いている今週。雨も降っちゃって湿度まで上がってジメジメと鬱陶しい天気となっています。今回はそんな気分を一発で吹き飛ばす、絶品かき氷をご紹介。KGBブロガーえりりんこが自信を持っておすすめする2店舗がこちら! 吹田・古民家カフェ「七海」の「 焼きいもミルク(小)」480円 […]
  • 京都の旅で一息つきたい、こだわりの自家製食パンが楽しめるコーヒー スタンド。京都の旅で一息つきたい、こだわりの自家製食パンが楽しめるコーヒー スタンド。  京都は五条西洞院下ル、…と言っても、京都で過ごした経験のない方には、なかなかピンとこないかと思いますが、縦(南北)と横(東西)の通り、それを「上ル」「下ル」「西入ル」「東入ル」と住所を表現するのが古都の伝統。ここに、東京都で人気を博すコーヒー スタンド「Little Nap COFFEE […]
  • 店内に「森」が!?  大阪・堀江のカフェでいただく、絶品パンケーキ!!店内に「森」が!? 大阪・堀江のカフェでいただく、絶品パンケーキ!!  個性的なショップが集う、大阪は堀江。ここに2019年1月にオープンしたのが、「 CAFE SHIFT THREE(カフェシフトスリー)」。女性に人気のアパレルブランド「clear」 が手掛ける、「森」をコンセプトにしたこちらのお店を、ブロガーのらんらんさんとべんきちさんがご紹介。 大阪メトロの四ツ橋駅から、徒歩3分。 店舗外観 […]
  • せんべろ探検隊!第3回は天神橋筋商店街「明昭屋」立ち飲みせんべろ探検隊!第3回は天神橋筋商店街「明昭屋」立ち飲み 日本一ながーーーーーい商店街の天神橋筋商店街3丁目付近に、戦後まもなく開業された酒屋の営まれている「角打ち」という業態の「明昭屋」さん。「角打ち」とは酒屋さんの店内で販売されているお酒やおつまみをその場で飲んだり食べたりできる業態で、個人経営の小規模酒屋さんに多く店内でカウンターや調理場を設けて飲食店としての営業されているところも多い。「角打ち」の語源は諸説あります […]
  • 大阪メトロの南森町駅から徒歩”0分”! 利便性が抜群すぎるベーカリー カフェで、人気沸騰のランチを堪能!!大阪メトロの南森町駅から徒歩”0分”! 利便性が抜群すぎるベーカリー カフェで、人気沸騰のランチを堪能!!  南森町駅。大阪メトロの谷町線と堺筋線が交わっている上、JR東西線の大阪天満宮駅ともつながっており、1日の乗降人員が8万人を超えるとされる。そんな駅の2番出口と、半ば直結していると言っても過言ではないような気がしてしまうほどの近さに立地する、「パンとエスプレッソと南森町交差点」。東京で創業して今年で10周年、大阪進出2店舗目のこちらのお店を、ブロガーのなおちぇんさんとべんき […]
  • せんべろ探検隊!第1回は聖地京橋の老舗「七津屋」立ち飲みせんべろ探検隊!第1回は聖地京橋の老舗「七津屋」立ち飲み 「京橋は~~~ええとこだっせ!」あの名曲のとおりやはり京橋は「ええとこ」でした。今回はのんべえの聖地として知られる「京橋駅」周辺の飲み屋で本当に“せんべろ”は1000円でできるのかを検証してみたいと思います。ルールはこのような感じ。・税込み1人1000円以内の予算・チャージも含む・食事は3品以上注文・お酒はせめて2杯以上を注文(アルコール5%以下は含まない)・食事も […]