大阪駅前第1ビルや中之島にあり、『新鮮な魚介と日本酒』を提供する居酒屋「いしもん」。

江戸時代から続く伝統のレシピでつくるという押し寿司 や絶品の造り盛合せを求めて、世代や性別を問わず人気となっている。

この「いしもん」が、立ち飲みスタイルで新梅田食堂街にも登場。店名は「 立呑や いしもん 」となったようだ。さっそくKGBブロガーのなおちぇんが訪問!

なおちぇん「こちらは新地や西中島にもお店があって、どこもかしこも大人気のお店。そのお店が今度はなんと、新梅田食堂街へ殴り込み!! 立ち飲みやったら価格帯もさらに安くなる♪ 早速初日に伺ってみました~ヾ(≧∇≦*)〃」

なおちぇん「 お店は立ち飲みですが、真新しいこともあり、清潔感あふれて入りやすい感じ」

いしもん 60cc 300円(税抜)

なおちぇん「 お店とは関係ないらしいですが 、せっかく店名と同じ名前のお酒なんだから、いっちゃうよ~ん。まぁ、」

豊後牛たたき うに・いくら乗せ 550円

なおちぇん
「 豊後牛って安くておいしいからそれだけでもテンション上がるのにうにもいくらも!めちゃめちゃきれいなビジュアル!!」

「ここは居酒屋系ながらもこういうビジュアルも頑張ってるから好き!器もかわい♪」

「食べてみるとやわらか~な豊後牛と濃厚なうにの旨味、いくらのぷちぷちっと弾ける旨味のコラボに悶絶!! 」

いぶりがっこ 300円

なおちぇん「 器がめちゃおしゃれ! これ家にほしいなぁ・・・。これも酒飲みの嬉しいやつ♪ いぶりがっこ大好き! ばりん!ばりん!とした食感が楽しい~」

魚卵冷奴 450円

なおちぇん「 またいくらとかうにとか!! とんぶりもた~っぷりかかってるので食べてるとまろやかな冷奴の合間にぷちぷちぷちぷち食感が楽しい~! 」

とうもろこしかきあげ 350円

なおちぇん「とうもろこし甘ぁぁぁぁい❤ このぷちぷちさくさくがいいのよね~」

穴子押し寿司1貫 200円

なおちぇん
「 1貫からあるのが嬉しい♪ ちょっと〆にご飯ほしいのにちょうどいいね♪ 穴子の風味と甘味が前に出てておいし~!」

「これでお腹いーっぱい♪ 全部で2300円くらいだった。やっす!! 」

店名 立呑や いしもん
住所 大阪市北区角田町9-25 新梅田食堂街 1F
TEL現在未公開
営業時間 15:00~23:00
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

  • せんべろ探検隊!第16回「日本酒と私」日本橋/立飲みせんべろ探検隊!第16回「日本酒と私」日本橋/立飲み “気になっていた人も多いはず” 日本橋やウラなんばでよく飲んでる方なら、気になっていた人も多いはず。路地を入り、ホテルを横切り、そこに光る提灯。「日本酒と私」なんだかいさぎよい店名で好感持てますね。外から中が見えないですが、気軽に入れる雰囲気なのでご安心ください。今回は2名で潜入!店内はカウンターと奥の樽カウンターの立ち飲み形式、日本酒は冷蔵庫から自分が飲みた […]
  • この暑さは「絶品かき氷」でしのげ!この暑さは「絶品かき氷」でしのげ! 5月としては記録的な暑さが続いている今週。雨も降っちゃって湿度まで上がってジメジメと鬱陶しい天気となっています。今回はそんな気分を一発で吹き飛ばす、絶品かき氷をご紹介。KGBブロガーえりりんこが自信を持っておすすめする2店舗がこちら! 吹田・古民家カフェ「七海」の「 焼きいもミルク(小)」480円 […]
  • 長き日影の灼くる暑さ…、KGB流の対策!? 「お茶」特集!!長き日影の灼くる暑さ…、KGB流の対策!? 「お茶」特集!!  児童・生徒達は夏休みに入り、遅い梅雨入りであった関西も梅雨明けを迎え、お盆も目前に迫った今日、8月5日。季節は徐々に移ろいゆくものと思っていたのは、今は昔。梅雨寒が過ぎ去ったかと思った途端の、猛烈な熱波。その上、そこに湿気が加わろうものなら、暑さが全身にまとわりつているかのような感覚に包まれ、余計に汗が止まらない日々が続く中の、8月5日。そんな折も折の、本日のKGBニュー […]
  • 焼肉 すき焼き 純 大阪福島店 【福島 / 焼肉】焼肉 すき焼き 純 大阪福島店 【福島 / 焼肉】 なおちぇん、cocoro4040、えりりんこ「JA直営だから安くて質のいいお肉♪ 焼肉かすき焼き、どっちかなんて決められない!!」
  • 京都の旅で一息つきたい、こだわりの自家製食パンが楽しめるコーヒー スタンド。京都の旅で一息つきたい、こだわりの自家製食パンが楽しめるコーヒー スタンド。  京都は五条西洞院下ル、…と言っても、京都で過ごした経験のない方には、なかなかピンとこないかと思いますが、縦(南北)と横(東西)の通り、それを「上ル」「下ル」「西入ル」「東入ル」と住所を表現するのが古都の伝統。ここに、東京都で人気を博すコーヒー スタンド「Little Nap COFFEE […]
  • 毎月9日は「クジラの日」! 関西の鯨食文化特集、第2弾!!毎月9日は「クジラの日」! 関西の鯨食文化特集、第2弾!!  本日9月9日は、五節句の一つである「重陽の節句」。旧暦では菊が咲く頃であることから、「菊の節句」とも呼ばれ、菊の花を浮かべたお酒を飲む風習があるとか。閑話休題。さて、表題の通り、毎月9日は「クジラの日」です。7月9日(火)掲載のKGBニュース、「毎月9日は『クジラの日』! […]