大阪・肥後橋に店を構える人気のパティスリー!店名の「レ・グーテ」はフランス語で「おやつ」という意味とのこと。外観はメルヘンチックなお店。なんかイメージ的にはレゴブロックを想像させます♪店内は青 赤 黄 緑 水色などなど、全体的にカラフル♪壁にかけられている絵も可愛らしいし、小さいおもちゃがに置かれていてこれまた可愛い。お子さんは絶対好きだと思います♪

クレヨンチョコレート

お子さん向けやと思ってたけどこれはお子さんにはもったいないぐらい。見た目はお子さん向けですが味は大人向けの本格チョコレート

シャルマン

サクサクしっとりのパイ生地。上にはゴロゴロマンゴー、中にはキャラメルマンゴーのムースが隠れています。下の方にはカスタードクリームも入っていて、それらと一緒に食べるともう夢の世界!

マカロンやクッキー、チョコレートなども可愛く展示されていて、まるでおもちゃのよう。ケーキはどれも光り輝いていて、宝石のようでした♪シャルマンはキャラメルのほのかな苦味と、カスタードクリーム、マンゴーの甘さ、それらを包むパイ生地が合わさって絶品でした!靭公園周辺に行くことがあるときは是非立ち寄ってみては。

店名レ・グーテ (Les gouters)
住所大阪府大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
TEL06-6147-2721
営業時間 11:00~19:00(水・木・金・土)
11:00~18:00(日)
休日月曜・火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事