都会にふっとわいたオアシス。そんなイメージがぴったりの『熱香森 (らしゃんせん)』は中華料理のお店です。
靭公園を借景に、店内にも見事な新緑空間を作り上げました。天井高5mの巨大空間は解放感抜群!緑たくさんで空気がすでに美味しいです。
夜のコースは5000円~ですが、平日限定ランチは、なんと1000円から!ゴージャス過ぎて仕事モードに戻れるか心配ですが、ぜひとも行ってみたいお店のひとつですね。

靱公園 緑に囲まれ煌めき中華♡

ma_masan
「 緑あふれるエントランス。扉を開けるとシンプルモダンでフレンチやイタリアンのレストランかと思えるような内装」

ma_masan
「手前には中央にグリーンのある大テーブル。左手がテーブル席で並び、外に向かって小さなカウンター席もありました。天井高5mのフロアは、開放感があり、ゆったり。2階には、VIP用の個室もあるようです」

香コース 8,000円

製前菜八種盛り

テオテオ
「なんて可愛らしい女性向けな前菜♡小皿がひとつずつ独立しているのが嬉しい!ぜーーんぶ美味し過ぎるし上品♪」

くらくらな日々
「中華の技法を使ったシンプルかつ淡い味付けの前菜」

bluesboy
「なんとも細やかな盛り合わせ!文句ナシ(笑)」

北京ダック +600円

ma_masan
「 リパリの北京ダックは、たっぷりの薬味とソースを巻き巻き♬脂っこくなく、皮の旨味が溢れてますね。モチモチな餅皮との食感との違いがまた楽しい」

蟹肉とフカヒレ入り冬瓜のすり流しスープ

bluesboy
「カニ&フカヒレ 最強やん。。。」

酢豚

テオテオ
「カリっと揚げてあり濃厚な黒酢をしっかり纏い!中は良い脂感でしっとり、柔らかう~ま~し~~♪」

くらくらな日々
「酢豚は豪快。つやつや」

穴子のブラックビーンソース炒め

bluesboy
「ゴーヤがええ味足してます。組み合わせの妙~」

デザートプレート

くらくらな日々
「甘いもんも。甘すぎないのでいけます」

ma_masan
「 〆デザートは、カットした焼菓子と杏仁豆腐にフルーツ。少しずついろいろが嬉しい♬それに花茶をポットで♡」

bluesboy
「じっくりゆったりといただいた絶品廣東料理の晩餐☆中華のお店と思えぬ オシャレでウッディな空間はまさに非日常~こんな夜もええもんやね。美味しかったあ♪」

店名熱香森 (らしゃんせん)
住所大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル 1F
TEL06-6940-6694
営業時間[月~火・木~日]
11:30~15:00(フードL.O.14:00、ドリンクL.O.14:30)
18:00~24:00(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:30)

※18:00~20:00コース料理のみ
※20:00〜21:00コース、アラカルト共に可
※21:00~22:30アラカルトのみ
休日水曜・祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事