天満橋といえばバトングループのお店が多いですね。その中でもおしゃれで気軽にテイクアウトできるのが『コバト836』です。名前の”836″ とは “挟む” というところからきています。
食事系のサンドイッチはもちろん、季節のフルーツサンドなどのスイーツ系サンドイッチ、バトンお馴染みのベーグルやクッキーなど種類豊富に選ぶことができます。個人的にオススメなのがほんのり塩気のあるパンに、粒あんとバターがサンド「大人のあん塩バター210円」お天気が良い日は川沿いで食べてもいいですね。細かな情報は公式インスタグラムにて。

旧雑貨屋BATON跡地に「挟む(836)」をテーマにしたサンドイッチとベーグルのお店

天満橋駅から歩いて約5分

けんけん
「目の前は南天満公園という大きな公園があり、昼間はピクニック、春になると花見をする人で賑わう人気の公園。 出来立てのサンドイッチやベーグルをテイクアウトしてこの公園で食べるのもおすすめ♪」

なおちぇん
「 BATONグループさんはカフェ トキオナさんやコバトパン工場さん、ニューヨークチキングリルさん、セカンドバナナさんなど人気店ばかり!!ほんっとどこも素敵ですごいな~って思います。あたしもこのグループの大ファン!!

店内はレンガ造り!レトロでおしゃれな雰囲気♪

バトングループ系列のお店を彷彿とさせる店内

けんけん
「注文をしてから出来立てを用意してくれるサンドイッチのほか、ハード系のパンやコバトパン工場で人気だったベーグルや山食も揃っています」

なおちぇん
「お店の中にイートインスペースはなく、購入してから店外に軽く置かれた席でいただきます」

生ハムとアボカドクリームチーズ

中にサンドされている生ハムとアボカドの相性は抜群♪

けんけん
「けっこう大きめのサンドイッチ。生地はしっかりしていて食べごたえがあります。レタスもシャキシャキで美味しかった♪クリームチーズも入っていて全体的に優しくマイルドな味に仕上がっていました」

あんバターベーグル 237円

ベーグルタイプのあんバターパンは珍しい!

なおちぇん
「あんは甘いけど、甘すぎなくて、バターの塩気とバランスいい!!バターが口の中で溶けて、じわりとコクと甘味が絡み合います」

店名 COBATO836(コバト836)
住所大阪市北区天満2-2-7
TEL 06-6881-0779
営業時間9:00~18:00
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事