大阪の空堀商店街は、大阪大空襲の被害が運よく軽微であった為、昔ながらの昭和の街並みが多く残っている。その街並みに溶け込み、昭和のたたずまいそのままに今もお店を構えている、『喫茶 マック』。2011年に全国東宝系で公開された、作家の万城目学(まきめ まなぶ)原作の「プリンセス トヨトミ」の撮影においては、休憩場所として、堤真一さんや綾瀬はるかさんも訪れたのだとか。そんなこちらのお店について、ブロガーのけんけんさんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

店舗外観

けんけんさん
「空堀通商店街の通りにひっそりと佇んでいます。見るからに歴史がありそうで老舗感が漂っていました」

店舗内観

けんけんさん
「店内はこれぞ大阪の純喫茶!と思えるほどの、昔懐かしの雰囲気漂う素敵な空間となっています! テーブルといいソファー椅子といい、その色合いが歴史を感じさせます。無造作に積み重なった漫画も色あせていて、それがまた良い味わいを出していました」

たまごサンド 740円

けんけんさん
「かなりの分厚さのたまごサンドが3つ到着! Lサイズの鶏卵を贅沢に4つ使用したたまごサンドで、たまごはほど良い火入れで表面はしっかりめ、中は少し半熟具合になっています」

店名喫茶 マック
住所大阪市中央区谷町6-14-15
TEL06-6762-0620
営業時間7:00~18:00
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事