2018年9月に京都・北野白梅町エリアにオープンした『どらやき 亥ノメ』はオープンして以来数々の雑誌で取り上げられ一躍人気となったお店です。
店頭には一番人気のあんこをはじめ、抹茶やくるみ、ほうじ茶、あずきなど種類が豊富!テイクアウトはもちろんですが、中では座って焼きたてのどら焼きを食べることができます。店内で頂けるどら焼きはセットがお得!!イートインでのみ頂ける「どら焼きセット 710円」はトッピングしてもらうことが可能で、有塩バター、無塩バター、ラムレーズン、チーズ、生クリームなどが揃っています♪
毎月25日が営業なのは、北野天満宮で骨董市があるからかな?骨董市帰りに必ず寄りたくなりますね!

北野白梅町駅から歩いて約5分

けんけん
「ちなみに店名の「亥ノメ」は、男性店主さんの干支がいのしし(亥)、その奥さんがひつじ(未)だから名付けたネーミング。いのししの「亥」とひつじの鳴き声の「メエ」を掛けているんですな。可愛い名前でセンスが光ります」

焼きたてのどら焼きはイートインのみ!

店内で頂けるどら焼きはセットがお得

けんけん
「 優しい人柄の男性店主さんが、注文を受けてから一枚一枚丁寧にどら焼きを焼き上げていきます。この時どら焼きのめちゃくちゃ良~い香りが漂ってきて、さらに食欲が沸いてきちゃいます」

どら焼きセット 710円

表面はふっくらふわふわで、中にはぎっしりとあんこ が!

けんけん
砂糖控えめの優しい甘さのあんことふんわり食感の生地の相性は抜群!そこにトッピングの有塩バターをちょっとだけ付けて食べると、バターの塩気が相まってさらに旨さが増しました!」

店名 どらやき 亥ノメ (いのめ)
住所京都市上京区紙屋川町1038-22
TEL不明
営業時間9:00~17:00(喫茶は12:00~15:30)
休日水曜・木曜・毎月26日(25日は営業)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事